徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

地域リーグ 徳島セレステ戦の雑感

昨日の日曜日、四国リーグ第11節徳島セレステ戦があったので見にいってきました。
対戦相手は高知ユナイテッドSCでした。高知ユナイテッドには元ヴォルティスの斎藤がいます。


13:30キックオフで気温30度超え。ほぼ無風の過酷な環境です。


結果 0-0で引分


試合前に、エールの交換。少ない応援ながら心温まるものがあります。
これこそ地元の応援。「今そこにあるサッカーを愛せ」の精神ですね。


前半
高知 DFの斎藤からの前へのボールはいいものがあります。この日のフィールドプレーヤーの中では群を抜いています。立ち上がりから高知ペース。


12分 高知FK16番 斎藤へのサインプレーか、ヘッドに合わせるも惜しくも決まら
     ず。
20分 徳島22番桑島~左SB~10番高木へのクロス 惜しくも外れる
    初めての徳島のチャンスでした。
25分 高知 徳島DF2番をうまく剥がしてシュートまでもっていく。
    危なかったシーンです。


高知の得点は時間の問題かと思いましたが・・・
この後、一進一退で決め手がありません。


45分 徳島10番高木 ファウルの判定に異議を唱えてイエロー
    もったいない安いイエローです


ここで前半終了
どちらも決め手なし。斎藤パスはいいんだけどもう少し中盤使おうよ
ロング1本では守りやすいからなかなかシュートまでいけてません。


後半
5分 徳島22番~17番~味方に当てて最後17番のシュート いい攻撃でした。


立ち上がり徳島ペースです。パスがつながってシュートまでの形ができています。


30分 徳島10番高木のシュートがポスト直撃
40分 徳島16番のファウルが一発レッドで退場 
    ここ見てましたけどそんな悪質なファウルでしたかね・・・
45分 高知カウンターからDFと1対1
    体を投げ出しての守備に対し足にいったとの判定でPK
    ここも見てるとボールにいってたように見えました。
    このPKは厳しい感じです。
    キッカーは高知11番。
    試合終了間際でやられた感満載でしたが・・・
    PKはポスト直撃。これが重圧か。この試合の持つ意味の重さゆえの失敗かもし
    れません。


ここで試合終了。
後半はどちらもチャンスがあり、どっちが勝ってもおかしくない内容でした。
ただ、地力は高知が上のような感じです。


徳島セレステはこの引き分けで地域リーグの自力優勝の目がなくなったとの事です。
地域リーグ優勝->各地域リーグ優勝チームによる決勝リーグ->JFLへ加入 のような流れなのでちょっと厳しい状況ではあります。
ただ諦めないでほしい。勝負は最後まで何があるかわからん


がんばれセレステ がんばれ22番桑島


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する