徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(松本山雅FC戦前)


と、その前に昨日のW杯アジア最終予選オーストラリア戦をちょこっと振り返ります。
完勝ですね。というかオーストラリアってあんな弱かったのっていうくらい脅威がなかったです。事前の相手監督のコメントでは高さを生かした戦術ではなくパスを繋ぐ戦術だみたいな記事を目にしましたが以前みたいな高さを生かした戦術がよほど脅威です。そういう意味では日本にとって楽な相手になったのかもしれません。
注目は、井手口と山口の口口コンビが中盤を制圧しました。これで決まりでしょう。
特に井手口の運動量、最後まで走り切る姿に感動しましたね。
MOMは井手口なんでしょうけど、私はハリル監督にMOMをあげたいです。浅野・乾・井手口といった若手の起用をよく決断してくれました。井手口は堂安に続いて海外移籍が加速しそうです。ガンバサポの悲鳴が聞こえそうですが、この冬にはオファーありそうですね。とにかく内容より結果。よくやった日本。W杯出場おめでとう。
ヴォルティスもJ1に昇格し1人でもA代表に選出されW杯出場なんて妄想が止まりません(笑)


さて明日は松本山雅FC戦です。


松本山雅は      現在13勝7分10敗 勝点46 8位
一方ヴォルティスは  現在14勝9分 7敗 勝点51 4位


前半第6節は2-0の完負でした。なんにも出来なかった、させてもらえませんでした。
ボールが持てない繋がらない。シュートまでもっていけない。散々でした。
まあ嘆いても仕方なしです。その松本。上位進出かと思われましが10位前後でウロウロしています。高崎をターゲットとしたロングボール主体なんでしょうか。見てないのでわかりません。直近5試合で2勝1分2敗とちょっと物足りない感じです。POを見据えてもう負けられない感じですね。


一方ヴォルティスは直近5試合で2勝2分1敗と変わりません。前節3連勝をかけての戦いでしたがあえなく引き分け。上位の福岡・名古屋もお付き合いでもたついているので、明日の試合は是が非でも勝利したいところです。注目は3試合連続ゴール中の渡と連続ゴール記録は途切れましたがFWの柱の山﨑。明日もゴールを期待したいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 馬渡 藤原 レオ 井筒
MF ジョンピル カルリーニョス 杉本 大﨑
FW 山﨑 渡


徳島の心臓、岩尾の累積警告による出場停止で岩尾の代わりに誰を起用でしょうか?
私はジョンピルを岩尾のポジションに入れてDFに藤原起用でどうかと見ています。本来であれば、井澤・濱田が候補となりそうなんですが最近井澤も音沙汰無です。
それとカルリーニョス。出てほしいなぁ。カルリーニョスまで起用できないとなると
一大事ですね。


明日は現地観戦の予定です。アルウィンは去年の4月以来です。
現地応援組の皆さんよろしくお願いします。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する