徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(モンテディオ山形戦前)


さて明日はモンテディオ山形戦です。


モンテディオ山形は  現在11勝9分9敗 勝点42 13位
一方ヴォルティスは  現在14勝8分7敗 勝点50  4位


前半第20節は6-1の完勝でした。それまで2勝しかしたことない超ニガ手チームでしたが圧勝しました。得点者は、岩尾(PK)・渡2・山﨑2・杉本 でした。中でも渡はバースデーゴールとヴォルティス今シーズン初のCKからの得点でした。
圧巻は杉本のゴール。前川~杉本~山﨑~杉本と流れるようなパスワークからのゴール。J1の試合のようでした。その山形、この試合まで11戦無敗で好調だったのが、この敗戦から4連敗と不調になった感じです。
直近5試合で2勝1分2敗とちょっと物足りなさを感じます。
注目選手は、瀬沼・阪野。ゴール量産ですね。
それと山形は控えも含め全員が日本人で外国人選手がいません。J2では珍しい編成です。この時の中継を見ていて気になったのが、試合後の監督どおしの握手のシーン。
わざとではないでしょうが、相手木山監督がリカルド監督に肩をぶつけているように
見えました。リカルド監督もすこし困惑した表情でした。
木山監督、悔しさもあるんでしょうけど大人げないですね。


一方ヴォルティスは直近5試合で2勝1分2敗と勝敗だけであればもたついています。が、現在2連勝で2試合で9得点と上向き気配です。今シーズン3度目の3連勝に挑戦します。注目はなんといっても前線の3人。渡・大﨑・山﨑の豪華カルテット。もう誰でも点が取れる。FWが得点できると後ろはホント楽。きっちり守ってあとはお願いでいけそうです。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 馬渡 ジョンピル レオ 井筒
MF カルリーニョス 岩尾 杉本 大﨑
FW 山﨑 渡


前節山口戦と同じメンバーです。まあ変える理由がありません。後半、前川投入でしょうか。それと何度も書きますが内田使えませんかねぇ・・・出たくてうずうずしてます。
キーマンは渡・大﨑・山﨑。前半早い時間帯に得点して楽な展開にしたいですね。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。
私も今一度周りに声をかけてみます。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する