徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(Vファーレン長崎戦前)


と、その前に先日のW杯予選サウジアラビア戦をちょこっと振り返ります。
日本時間深夜2:30キックオフということで意識朦朧となりながら見てました。
1位通過も決めてモチベーションを保つのが難しい試合ではありました。それと暑さによるコンディション不良もあり難しい試合ではありました。総じて悪い内容ではなかったのですが、いかんせん前半の本田のパフォーマンスにはかなりの疑問ありますね。走れないのがアリアリとわかりました。無理して起用しなくてもねぇ・・・
それと予想以上に長谷部の欠場が響きましたね。
ま、ともかくW杯本戦は出場決定です。残り9ヶ月スタメン11人の競争が始まります。
どのようなメンバーになるのか楽しみですね。



さて次はVファーレン長崎戦です。


Vファーレン長崎は  現在16勝5分10敗 勝点53 4位
一方ヴォルティスは  現在14勝9分 8敗 勝点51 5位


前半第3節は3-1で勝ちでした。前半先制されるも後半島屋・カルリーニョスの投入で試合をひっくり返しました。見事な逆転勝利で沸きましたね。相手もイエロー連発で退場者が2人も出るという内容でした。
長崎は隔年の活躍で今年はその周りなのかPO圏内に位置しています。
直近5試合で3勝2敗とまずまずの成績。2連勝中です。注目の選手はファンマなんでしょうけど最近活躍の話も聞こえてきません。それと得失点差を見ても5というのはちょっと物足らない感じですね。これで4位なんですからしぶとい戦いをしているんでしょうか。


さて一方ヴォルティスは直近5試合で2勝2分1敗ともう平常運転です。( ノД`)シクシク…
前節もいいとこなく完敗でした。そろそろ気を取り直してラストスパートをかけてもらいたいですね。そんな中でもここ5試合は得点は生まれています。それもFW渡と山﨑はどちらかがゴールを決めています。FWが点取ってるんだから心配ないハズなんですけどねぇ・・・



さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF ニコ レオ 内田 馬渡
MF 島屋 岩尾 杉本 大﨑
FW 山﨑 渡


岩尾の復帰は頼もしいですね。中盤に落ち着きが出てきます。逆に痛いのがカルリーニョスの負傷。これからというときに・・・嘆いても仕方ないですけど。それとDFはジョンピルはどうなってるんでしょうか?
できればジョンピル起用がいいとは思うんですけど。
前は、渡と山ちゃんでゴールしてもらいましょう。山ちゃんは2桁得点の期待がかかりますし、渡はなんといってもシーズン20得点が見えてきました。もうひと頑張り。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんには頭下がります。
お気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する