徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その16)


昨日のゴジカルは長谷川・大崎淳矢のトークバトルでした。
※長谷川のトークの回は、まさに神回です。ホンマおもしろい


長谷川 愛知県出身 28歳 守護神としてチームに欠かせない存在 徳島在籍7年目
大崎  富山県出身 26歳 アグレッシブなプレーが持ち味 
    先月山口戦ではハットトリック達成  徳島在籍5年目


MC 二人の仲は?
長谷川 ほぼ毎食一緒ですし時間があるときはずっと一緒。休みの日も。
MC 食事はどちらが(払う)?
大崎 すべて(長谷川)です。
MC お金かかりますね。
長谷川 この笑顔見せられたら、もういくらでもやっちゃいます。
MC ジュンヤスマイル?
長谷川 可愛いんスよね ゆるキャラ
大崎 あぁ・・・ちょっと種類は違いますけど・・・
長谷川 癒してもらってます。オレがコイツに


MC お互いの秘密を暴露
大崎->長谷川
  (フリップで)オクラが好き 差し入れに是非
長谷川 お前さぁそんなんしかないの?
大崎 某カレー屋さんに行くんですけど
長谷川 行くわ。好きだねカレー
大崎 そのとき必ずトッピングするんです
長谷川 別にいいやん体にいいし絶対 いいことやね
大崎 結局いいことなんですケド・・・
長谷川 いい先輩やね(無理矢理感満載でした)
大崎 いい先輩です


長谷川->大崎
  (フリップで)ピザ
長谷川 食べ物繋がりですみません
    何食べたいって聞くんスよ、いつも。10回の内8回はピザって言う。
    こいつのピザ好きにはちょっとお前イタリアの血が入っとるんじゃねぇかと。
    本当に疑うもん。そんくらいピザピザ言うで。
    (自分は)結構優柔不断やん
大崎 だから何か案を出して・・・
長谷川 そういう案が欲しいんですよ。(ハート)
大崎 それを2人で決めるみたいな
長谷川 でも車別々でピザ屋さんに行きますって時に勝手に店を変えて(大﨑が)
    変えてんじゃんとかニコニコしながら可愛いいんですよ。
    それでも文句言わないで。


MC お互いを一言でいうと?
大崎->長谷川
  (フリップで)人見知りだけど慣れたら仲良し
大崎 かなりシャイですね。5年間一緒のチームにいるんですけど仲良くなるのに3年か
   かりました。たまたま行きつけのご飯屋さんで徹君と会って徹君が先にお金を出し
   て帰ることが何回かあって。
MC カッコイイですね
大崎 ご飯楽しかったなあん時みたいな話になるんですけど別に一緒に食べてないの
   に・・・そういうのを経てようやく仲良くなりました。
MC 自分から話しかけるのは苦手?
長谷川 苦手です。話しかけてほしいタイプ
MC お金先に済ませたのはそういうところからのコミュニケーションですか?
長谷川 アレは自己満です。俺そんなことできる先輩だぜみたいな。ただの自己満です。


長谷川->大崎
  (フリップで)家族想い
長谷川 こいつのすごいとこは、俺尊敬するんですけど本当に家族のことが好きだし大事
    にしている。親の誕生日とか結婚記念日とかにプレゼントしている。
    こういうことが出来る男なんすよ。お母さんと電話しているときお母さんが徹君
    に代わってって「いつもジュンヤがお世話になってます」って。
    本当に素晴らしいお母さんで、富山のお土産でも、富山のおいしいきれいな水を
    使ったお酒なんですけど、自分酒弱いんで・・・
大崎 日本酒飲めないのに
長谷川 飲めん飲めん。ただあのお酒はJ1昇格して淳矢と乾杯して空ける
大崎 空けましょ。寝かしてあるわけですね。
長谷川 1年近く眠ってます。


メッセージ
大崎 これからが本当の戦いだと思っています。チームサポーター一丸となって勝ち取り
   ましょう。


長谷川 J1昇格に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
長谷川のインタビューですが、去年の佐々木とのトークバトルでもホント面白かった。
毎回ですけど笑かしよるわ。ファンサービスでも意外にそっけない態度なんですけど恥ずかしがり屋なんでしょう。3人兄弟の末っ子、生来のかまってちゃんです。
それがそれが徳島のゴールマウスはこの人が守ります。
絶対的守護神長谷川徹です。


大﨑は、少し前まで出場機会に恵まれてなくファンをヤキモキさせていました。
練習試合では調子もよさげでなんで起用されないか不思議でした。
が、先発起用された金沢戦山口戦と連続ゴール。圧巻は山口戦のハットトリック。
出来る子やん大﨑。腐らず準備していたおかげですね。


残り11試合。更なる活躍を期待したいですね。
がんばれ 徹 がんばれ 徳島の10番 大崎淳矢


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する