徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第32節 Vファーレン長崎戦の雑感


素人目線の感想です。もうため息しかでません。
そんな試合でした。少なくとも勝負事なので結果を出してナンボです。
週明けから凹んでます・・・


結果 2-1で負け 観客4700人


リカルド監督コメント プレーだけではなくメンタルが大事。相手のやりたいことを抑える。


前半 試合開始前にリスペクト宣言がありました。
4バックで始まります。馬渡・ジョンピル・レオ・井筒で並びます。
中盤 アンカーポジションに岩尾 前川 島屋 大﨑 2トップに渡・山﨑の布陣です。


実は前半、長崎ペースで徳島の目立ったプレーはありませんでした。いわゆる見どころの無い前半でした。


39分 ジョンピルがイエローをもらい次節出場停止です。
    ここもよく分からなかったのですが、CKの壁の中での小競り合いのような感じ
    でした。
    しかしねぇ・・・ジョンピル毎度毎度イエローもらって何考えてんだろう?
    それも競り合ったプレーじゃなくもらわなくていい安っすいプレーでの

    イエロー。チームのためにならないホント頭にくる。 
    ※この試合1つ目の怒りポイント
45分 前川の頑張りから絶妙のクロスから渡のヘッド  キターーーーーーっていう
    プレーでした。結果はあえなく枠を外れました。_| ̄|です・・・


前半終了
なかなか決めてのない両チーム。徳島では10番大﨑が試合をしていません。
島屋と大﨑の併用はどうにもうまくいかないないように思いました。長崎では相手7番の幸野が良かったですね。


後半
大﨑->杉本 これは致し方なしですね。


54分 相手CKでレオが相手選手のユニフォームを引っ張って倒しPKを与えます。
    イエローも出て次節出場停止です。
    ここもあまりに軽率です。こういうプレーしかできない守備陣というのが現状な
    んでしょう。レオ、名古屋戦で学んでないのか? 
    ※この試合2つ目の怒りポイント
59分 キーパー長谷川のナイスセーブの跳ね返りが相手に渡りそのボールをはじき返す
    も押し込まれて2点目。


前川->佐藤


83分 CK岩尾 ニアに走りこんだ山﨑のヘッドで1点返す。
    エエぞ山ちゃん 今季10点目
    山﨑 ホントにうまい というか上手くなった。今年成長著しい選手です。


90分+4 馬渡~杉本のヘッドがポストに嫌われてゴールならず 惜しかった


ここで試合終了。杉本投入ですが、パスが集まりますが最後の精度が悪かった。でも前半の内容より見ごたえはありました。いかに前半の出来が悪かったか。
それと佐藤起用ですが、意図はなんだったんだろう?最後までパスを繋いで人を剥がしてのプレーに殉じるのであれば佐藤じゃなく清原とかが適任なのではと思いました。佐藤をトップに置くのであればもう少し放り込んでもいいように思いました。プレーの意図と起用した選手がズレているじゃないかな。 ※この試合3つ目の怒りポイント
それと残り時間も少ないなかでも井筒の選択はボールを前に送りません。
ち・が・う だろぉーーーーー(怒)


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する