徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その17)

昨日のゴジカルはリカルド監督のインタビューでした。


MC 監督にサッカー以外のプライベートなことを伺っていきます。
監督 わかりました。


MC 日本の印象は?
監督 まず日本の景色、それからお寺えあったり、それから食事。
   日本食も非常に好きです。


MC 日本食の好き嫌いは?
監督 基本的に海苔・ワカメとかの海藻類は好きじゃない。味噌汁とかに入っているワカ
   メだとかそういうのは好きじゃないです。
   おにぎりのツナマヨが好きです。でも海苔は外します。


MC オフの日の過ごし方は?
監督 海に行って落ち着いてそれから本を読んだりしながら、それから今は家族が来てい
   て息子もいるのでスマホアプリを使って日本語のひらがな・カタカナを勉強してい
   ます。二人でいっしょに楽しみながら勉強しています。
   今一番いい勉強の仕方なのかなと思ってやっています。


MC 息子さんにはサッカーを教えていますか?
監督 ノーノー 彼が望むのであればやればいいと思いますが、ただ強制してやらせよう
   と思ってません。もちろん彼もサッカーは好きなんですけど、ただチームに入って
   というより、より自由にプレーする方が好きなので。それからサッカーだけじゃな
   くて動物とか自然だとかそういったことが非常に好きなのでかれが幸せであればい
   いので好きなことを学んでやってくれればいいと思ってます。


MC やさしいお父さんですね。
   一時期ベンチコートを羽織ってたりしたことがありましたがゲン担ぎですか?
監督 まあそうですね。わからないんですけど確かにゴールが入っていたのでそういった
   意味でベンチコートを着てました。それからスタッフとも話をして確かにゴール
   入っているからまた次の試合も着ようなんて、そういう話をしていたんですけど。
   ただやはり暑かったので汗もかいているし、消耗も激しく、そうなるといい判断を
   くだせなくなるのでもう最近は着てないんですけど。
   確かにあの時はコートを着ていたらゴールが入ってて、運もありました。


小幡通訳 それは僕のせいかもしれません。僕が結構ベンチコートを・・・
MC   持って行ってあげてたんですか?
小幡通訳 僕が渡してて点が入ったんで。原因は僕です。(笑)


MC リーグ戦のプレッシャーは?
監督 まあポジティブに考えていくことが重要だと思ってます。それぞれ次の試合だけに
   集中してしっかりはいっていくこと。試合ごとに進んでいくことですね。だた我々
   はプレッシャーを感じるのではなく上位のチームこそが絶対にJ1昇格しないと
   いけないようなチームなので彼らの方がよりプレッシャーを感じると思います。も
   ちろん成功が近くなればなるほどプレッシャーを感じるものなんですけどそういっ
   たことは1回切り替えて次の試合だけを見て自分たちのプレーだけをしっかり楽し
   んで、もちろん結果も重要なんですけど自分のプレーを楽しみながらやっていくこ
   とこれが昇格への道につながっていくと思います。


メッセージ
スタジアムが観客で埋まっているところを見たいので、そこでサポートを感じて是非昇格していきたいと思います。
(日本語で)ガンバリマス


こんな感じでした。
リカルド監督、大野海苔を食べないなんて・・・惜しいことをしていますね(笑)
ヴォルティス初の外国人監督で人気も上々です。この前はサイン会まで行われてました。
この時期他チームでは監督交代のニュースも聞きますので、もしやオファーが・・・なんて心配もしてしまいますね。


ここ3試合はもたついていますが、残り10試合。
リカルドサッカーで徳島を勝利にそしてJ1へ導いてほしい。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する