徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ファジアーノ岡山戦前)

さて明日はファジアーノ岡山戦です。


ファジアーノ岡山は  現在12勝12分8敗 勝点48 10位
一方ヴォルティスは  現在14勝 9分9敗 勝点51  7位


前半第12節は2-3の逆転負けでした。前川のゴールで先制。なんかエエ感じやなと思ったのも束の間。ニコの不注意なバックパスからCKになり、その流れでゴールを決められました。この岡山戦の後ドローが続きどうしようもなかったですね。


その岡山。ずっと下位でウロウロしていましたがじりじりと上ってきました。
注目はFW赤嶺。ケガで離脱していたようですが前節復帰。脅威です。
直近5試合で1勝3分1敗と本調子ではなさそうですが、しぶとく負けていません。


一方ヴォルティスは直近5試合で2勝1分2敗と冴えない成績です。それもここ3試合勝ちがありません。ニガテ岡山に勝利してPO圏内に戻りたいですね。
注目は2試合連続ゴール中のFWの柱山﨑と目指せ20ゴールの渡。明日もゴールを期待します。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 馬渡 藤原 ニコ 内田
MF 岩尾 前川 杉本 島屋
FW 山﨑 渡


レオ・ジョンピルの累積警告による出場停止でDFには藤原・ニコの起用でしょうか?
左サイドは、内田起用でどうでしょうか?中盤4人は定番で。
前2人は鉄板で。これは仕様です。(笑)


明日は大雨の予報も出ておりピッチコンディションが気になります。
大雨の試合といえば2014年8月の甲府戦。暴風雨の天候で池みたいな水たまりの中試合をしたのを思い出します。パスなんか通らない。もう浮き球でボールを前に運ぶ。こんな感じでした。選手も大変ですが、観客の入りにも影響が出るかもしれないですね。
ま、それでも応援するんですけど・・・


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する