徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第33節 ファジアーノ岡山戦の雑感

素人目線の感想です。残念ながら追いつかれてしまいました。
でも下を向くような試合じゃない。選手にはいい試合だったと言ってあげたい。
ほんの少し運がなかっただけでした。


結果 3-3で引分 観客4200人


前半 立ち上がりは徳島のいい時間帯もありましたが、ワンチャンスで決められました。
1失点目は小西が体を張って飛び込んだのですが、うまくかわされてシュート。
うーーん、飛び込むんだったらねぇ・・・止めなきゃねぇ・・・
ただ、2失点目。ここがこの試合の1つのポイントです。
相手赤嶺とニコの1対1の場面。赤嶺の上手さもありズルズルと下がってしまい寄せるに寄せれません。ちょっと中途半端な守備になりシュートを打たれ決められました。相手のシュートを褒めるべきですけど、それにしてもニコの守備がちょっと軽い。
DFの見せ場なんですけどねぇ・・・


得点シーンは、CKの際の相手DFとのもつれからPKを得ます。ちょっとかすんでてよく見えなかったんですけど山﨑が倒されたんですかね?
これを岩尾が決めて1点を返します。岩尾今季3点目
2点目は馬渡のクロスから一番大外の島屋のヘッド。エエぞ島屋。 今季6点目
7/23の福岡戦以来の得点です。


この島屋の得点が実に大きい。徳島が息をふき返しました。


前半終了
終了間際の得点で試合を振り出しにもどしこれはイケルと思いました。というのは山﨑にまだ得点が生まれていません。必ず、渡か山﨑に得点が生まれるとおもっていたので次の1点が勝敗を分けると見ていました。それと久しぶりの先発起用の小西。ちょっと緊張していましたかね。パスミスも目立ちます。杉本と違うところはボールを失った後のプレー。もうちょっと追いかけようよ、小西。見送るだけではアカン。
期待してるんだから小西。


後半
もう押せ押せ。徳島の時間帯が続きます。
立ち上がり早々。相手DFのクリアボールが杉本へのプレゼントボールになりそのままドリブルからのシュート。惜しくもキーパーに弾かれゴールならず。
惜しかった。決めたかったですね。
得点シーンは、岩尾からのロングパスが山﨑へ。上手く収まって左足で振りぬいてシュート。難しいコースでしたが決まりました。山﨑今季11点目 エエぞ山ちゃん
3試合連続のゴールです。山ちゃん絶賛大ブレイク中
この後、馬渡の受けたファウルでFKを得たプレー。これがクリアされたところを島屋のミドルシュート。これはキターーーーーのハズだったんですが、ここもキーパーに弾かれゴールならず。うーーん惜しい。
このまま終了までいくかと思われた85分ごろ、相手のクロスを折り返したところをスーパーミドルで決められました。_| ̄|○  でもこれは相手を褒めるべきですね。
その前にポストに弾かれたおかげでゴールを割らなかったのもありましたのでここは仕方なしですか。
最後の見せ場は、残り1プレー。FKからの跳ね返りを島屋のシュートをまた跳ね返されそれを山﨑のシュート。惜しくもポストに弾かれゴールならず。
あぁーーーーーーーーついてない_| ̄|○


ここで試合終了。
後半は徳島ペースで逆転までは筋書き通り。あぁそれがそれが。上手くイカンですね。
勝っていたら、MOMは馬渡か島屋と思ってましたが・・・残念。
確かに引分は痛い。順位もまた下がるのかもしれません。
でもこれだけの試合が出来たら次は心配なしと言いたいです。


雨の中徳島サポータにはお疲れさまと言いたい、そして必ず結果は出るから心配無し!!


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する