徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第11節 横浜FC戦の雑感

素人目線の感想です。あんまり書くところがありません。
いつもどおりの結果です。淡々と進んで淡々と負ける。
あまり盛り上がりませんでした。


結果 0-1で負け。


サイドのからの攻撃は機能してきました。良くなってます。
あとは中だけなんです。杉本太郎の欠場も響いてるんでしょう。
前線でアクションを起こせる選手がいないんです。
見ていて思ったのが、シュートのタイミングが遅いのかもと思いました。
シュート打つ時にはすでに相手のDFがコースに入ってます。
それとスピード感ていうんでしょうか。去年に比べて遅くなったようにも思います。
一歩目っていうんですかね。なんか遅い。岩尾も出しどころが無く横にさばくだけ。


よかったのはGKの梶川。梶川のセーブにも助けられました。ありがとう梶川。
梶川の活躍がなかったら3-0で負けてました。


いまいちだったのはFW佐藤。それでも起用しないといけないチーム事情があるんでしょう。それとシシーニョ。上手い時とボールロストしてピンチを招く時の落差が激しい。
シシーニョの位置に小西置きませんか?小西に今日のポジションは適任と思えませんでした。ほとんど絡めていません。


岩尾キャプテン。試合後にゴール裏でずっと頭を下げています。
そんなに責任を背負わないでください。チームの不調はチーム全体の問題で個人の問題ではないです。自分らどんなことがあっても応援しますから。


最後に1つ監督にお願いがあります。まだまだ残り試合あります。
次はホームです。まずは目の前の1試合に集中して勝利を届けてください。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する