徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(横浜FC戦前)

とその前に、ネットニュースを見ていますと、元ガンバの堂安が期限付き移籍のオランダのクラブへの完全移籍を果たしたとか。
堂安律 1998年6月16日 (年齢 19歳)
小西雄大1998年4月18日 (年齢 20歳)
徳島の星、小西。遅れをとるな。今以上に頑張ってスタメンに食い込んで海外に行くんやぞ!東京五輪まであと2年。ヴォルティスから五輪代表に行って海外移籍を果たしてほしい。がんばれ雄大


さて明日は横浜FC戦です。
ゴールデンウィークの3連戦の初戦ですね。


横浜FCは     現在3勝5分2敗 勝点14 10位
一方ヴォルティスは 現在3勝2分5敗 勝点11 16位


2015年 2分
2016年 1勝1敗
2017年 1勝1分


去年の思い出としては、2017/8/11第27節ホーム戦。1点先行で残り1分。
終了間際に相手のシュートがイバに当たってゴール。逃げ切れませんでした。
リカルド監督の茫然自失の表情が忘れられません。
試合後の選手がグランドを回っての挨拶のときに、バックスタンド側から選手に向かって厳しい言葉があったようで選手が激しくスタッフに文句言ってました。


その横浜直近5試合は、4分1敗と勝利から遠ざかっています。
上位グループとはまだまだ差がないのでここで置いて行かれないようにと必死でしょうね。注目はやはりイバですかね。去年のJ2得点王です。後は元代表の松井とか。まだ頑張ってるんですね。それと忘れてはならないのが、レジェンド三浦。前節もベンチ入りメンバーでしたから凄いの一言です。
ドーハ組がまだ現役を続けている。これだけで凄い以外の言葉がありません。


さて一方ヴォルティスはまったく勝てていません。( ノД`)シクシク…
直近5試合で3分2敗とグダグダでここ5試合勝ちがありません。なにより5試合での得点は1。どうなったんだろう攻撃陣。極端な決定力不足に泣いています。もう勝てる気がしません。現在のところ平均勝点1.1。残念ながら残留争いに巻き込まれています。
よく言われる、やってることは間違っていない・・・、しかしこうやって続けているといつしか取り返しがつかないことになってしまう・・・
今シーズン10節も消化してしまいました。危機感をもって臨んでほしいです。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF ブエノ レオ 藤原
MF 大本 シシーニョ 岩尾 杉本(竜)
FW 山﨑 狩野 島屋


DFブエノを戻しますか。ジョンピルとかどこいったんだろう?
FWは山﨑に頑張ってもらうしかありません。休ましてあげたいけど代わりがいません。
狩野は先発もありそうです。杉本太郎はケガのようなので難しいでしょうね。
ルーキーの渡井・坪井はまだまだ使えないですかね。後半小西の出番はあるでしょうか。


今シーズン、ヴォルティスは日曜日に勝ててませんので明日はなんとなくいけそうですね。ポジティブな要素がこれくらいしか見当たりません。
最近、日刊スポーツのサイトで「日本人の決定力を考える」というのを連載しています。納得させられますね。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する