徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(愛媛FC戦前)

さて明日は四国ダービーで愛媛FC戦です。


愛媛FCは     現在2勝3分6敗 勝点 9 22位
一方ヴォルティスは 現在3勝2分6敗 勝点11 17位


2015年 1分1敗
2016年 2勝
2017年 2勝


去年の思い出としては、2017/7/1第21節ホーム戦。島屋の活躍で4-1の完勝でした。愛媛もそんなに厳しく寄せるでなく拍子抜けのような印象でした。


その愛媛直近5試合は、1勝3分1敗とピリッとしてません。開幕から4連敗スタートは厳しいですね。中心選手の小島とか藤田の移籍も影響しているのでしょうか。監督への風当たりも厳しい感じですね。ただネットニュースで見たんですが、ホームの観客数も2000人台と低迷している感じです。やはり成績が影響しているのでしょう。


注目選手といえば、FW河原とかDF林堂とかがお馴染みの選手です。あとはよく知りません。なにより順位も最下位なので早く降格圏を離脱して安心したいところです。


さて一方ヴォルティスはまったく勝てていません。( ノД`)シクシク…
直近5試合で2分3敗とグダグダでここ6試合勝ちがありません。なにより6試合での得点は1。11試合で8得点はリーグワースト2位で1位は愛媛です。低得点力1位2位のチームの戦いとなります。まあ、ケガ人も多くメンバーを組むのも大変なんでしょう。勝点差2の直接対決なので負けると順位が入れ替わります。早くも裏の天王山。
こんなハズじゃなかったんですが・・・( ノД`)シクシク…


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF ブエノ 石井 藤原
MF 大本 小西 岩尾 杉本(竜)
FW 藤原(支) 渡井 薗田


監督もう若手でやってみませんか?それと出てない選手も起用してみましょう。
そろそろ長谷川も出て来いよ。山﨑は後半投入で。シシーニョも休ませたらどうでしょうか。とにかく変化して何かのきっかけが欲しいですね。


明日は強風の予報です。ポカスタ名物の強風の中の試合となりそうです。遠目からのシュートも有効です積極的に打ちたいですね。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する