徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第12節 愛媛FC戦の雑感

素人目線の感想です。久しぶりの勝利。7試合ぶりの勝利です。
ホッとしました。勝利の喜びというよりホッとしたというほうが正直な気持ちです。
ありがとう リカルド監督。


結果 2-0 で勝ち。 観客6700人


前半 
20分 左の杉本~岩尾のフリックに前川のヘッドが決まりゴール
    エエぞ前川 今季1点目
    このシーン 前川の2列目から隠れて侵入してきました。あれは捕まえられな
    い。見事な動きでした。
22分 杉本のファウルでイエロー。ゴール左45度のところからFK。
    キーパー梶川 ナイスセーブ。


前半終了 1点は先制はしましたが、チャンスはこれ一回だったと思います。
互角と言えば聞こえはいいですが低調な感じの試合です。
そんな前半ですが、意外にも(失礼)大屋がいい働きをしています。サイドバックが専門かなと思ってましたが大屋-岩尾-シシーニョと並んだポジションでした。全然違和感なく機能していました。それと右の大本・左の杉本はよく機能しています。


後半
47分 立ち上がりすぐでした。杉本の折り返しを佐藤のヘッドわずかに届かず。
    キターーーーーーの場面なんですが・・・ ここは一点ものです。
大屋->山﨑
佐藤->狩野
前川->小西 と交代していきます。


71分 ゴール前の混戦で、狩野が倒されてPKをもらいます。
    キッカー狩野  キーパーの指先を弾きながら左隅に決めます。
    エエぞ狩野 今季1点目


90分 杉本の崩しからのシュートは惜しくも枠を外れました。


ここで試合終了。いやー長かった。3/21以来の勝利です。
後半はいつもの徳島のペースです。愛媛の攻撃の不味さに助けられたところも多々ありますがよく無失点で抑えることが出来ました。
左の杉本は気迫の塊ですね。どんなことがあっても突破してやるんだのプレーです。
最後は山﨑に1点取らせてあげたかったですね。



さてMOMですが、攻撃で大活躍の前川が順当と思いますが
私は無失点で終わらせたDF石井を推します
藤原と組んで久しぶりのスタメンでしたが、無失点勝利の立役者と思います。
クリーンシートっていうんですかいいですねぇ。毎試合こうであれば言うことないんですがね。


順位も少しだけ上がりましたが、まだまだ安心できる位置ではないです。
上を見る余裕はありませんけど、さあここから連勝街道まっしぐらという気になります。
頑張ってほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する