徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(水戸ホーリーホック戦前)


と、その前に先日の愛媛FC戦の書き足しです。
見ていて印象に残った選手が、愛媛の10番神谷。こんないい選手がいたんですね。
湘南からの期限付き移籍で武者修行中とのこと。今年の獲得候補選手です。
神谷、来年一緒にやれへんか。スペイン流ポジショナルサッカーを堪能してみいひんか?
強化部へ業務連絡。神谷に全力オファー。


さて明日はGW炎の3連戦の最終節水戸ホーリーホック戦です。


水戸ホーリーホックは 現在4勝3分5敗 勝点15 14位
一方ヴォルティスは  現在4勝2分6敗 勝点14 15位


2015年 1勝1敗
2016年 2勝
2017年 1分1敗


去年の思い出としては、2017/5/21第14節アウェイ戦。
相手FW前田の俊足に度肝をぬかれました。スピードスターとは彼のようなことを指すんでしょう。水戸は去年のオフに結構選手が移籍し降格候補に挙げられていました。
でも第4節終了時点で単独首位。わからんもんですね。なにより西ヶ谷監督も退任とのこと。すごいいい監督と見てましたので意外でした。


その水戸直近5試合は、1勝1分3敗で3連敗中です。ここにきてブレーキですね。
注目選手といえば、元徳島の木村がいます。出場しているんでしょうか?
あとはよく知りません。


さて一方ヴォルティスは7試合ぶりの勝利でホット一息。
直近5試合で1勝2分2敗とまあ低空飛行。しかしこの勝利をきっかけに連勝モードに入っていきたいですね。中2日の連戦でケガ人も多くメンバーを組むのも大変なんでしょうね。勝点差1の直接対決なので勝てば順位が入れ替わります。たまには連勝もしてほしいで。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF レオ 石井 藤原
MF 大本 シシーニョ 岩尾 杉本(竜)
FW ブエノ 前川 狩野


ブエノって前で使えませんか?荒唐無稽ではないと思ってます。意外にいけるんじゃないかな。DFは石井・藤原の安定コンピ。ブエノが無理だったら大屋でしょう。
それと前節ベンチ入りした薗田。今度こそ初デビューなるか。期待が膨らみます。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する