徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第13節 水戸ホーリーホック戦の雑感

素人目線の感想です。連勝です。
しぶとく勝利しました。決して快勝ではなかったですけど粘り強い守備で勝ちきりました。前がとって後ろが締める。理想的な展開かもしれません。
ありがとう リカルド監督。


結果 1-0 で勝ち。 観客3600人


前半 気温29℃ととのことです。連戦でこの気温は厳しい。
3分 キーパー梶川のパスが相手木村へのプレゼントボールになり、ループシュート。
   あわやゴールかとなるところを、左手1本で止める。ナイスセーブ。
   いやービビった。入るかとおもいましたね。


33分 岩尾のディフェンスが相手ともつれ合って右肩を強打。
    右手をだらりと下げてのプレーです。これは心配です。
    打撲だけで済めばいいんですけど。


44分 杉本ナイスディフェンス


前半終了 どちらも決定機の無い試合です。何より山﨑にボールが入らないので得点の匂いがしません。ちょっと眠気のくる前半でした。


リカルド監督コメント ロングボールを蹴らせないように


後半
頭から
岩尾->小西
前川->佐藤


48分 左の杉本すごい個人技でボールをキープします。
49分 その杉本~大本のシュートキーパーに弾かれる。惜しいシュートです。
51分 CK小西 この流れで
    シシーニョのクロスに山﨑のヘッドで先制
    エエぞ山ちゃん 今季1点目
    FW山﨑に待望の得点が生まれました。
    シシーニョのクロスもドンピシャでよかったですね。


この後 大屋が動けていません。早く代えるべきと見てました。
それと水戸が荒い。立て続けにファウルで削られています。もうやめてくれって。ケガが心配です。この時間帯、徳島の前からのプレスが効いています。


64分 相手黒川~岸本のシュートはポストに嫌われる。一番危ないシーンでした。


大屋->狩野


75分 シシーニョ~佐藤に当ててからのシシーニョのシュートはキーパーのファイン
    セーブにあってゴールならず惜しかったですね。


この後は防戦一方。ギリギリで耐えています。


ここで試合終了。後半は打って変わって目覚めた徳島。中2日の連戦ですが、最後まで戦い抜きました。岩尾に代わって入った小西。無難にこなしてましたね。シシーニョと組んでの中盤を支えていました。小西にはこのポジションの経験を積んでほしい。


さてMOMですが、やっとゴールが生まれた山﨑か2試合連続完封のDFが順当と思いますが、私は左の杉本竜二を推します
後半のチャンスは杉本が演出しています。攻撃に守備にフル回転の活躍です。
中二日の連戦で、シシーニョとか杉本はチームのためにホントよく走ってくれました


試合後のリカルド監督コメント
いいプレーが出来たと言えない。チャンスを作れてないが守備が頑張ってくれた。
選手がよくやってくれた。


順位も少しだけ上がりました。まだまだ順位を語れるほどではないですが、でも連勝です。ここから1戦1戦集中して連勝街道を突き進んでほしい。
それと心配は岩尾の負傷。どうぞ大きな怪我でないことを祈ります。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する