徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(京都サンガ戦前)

なんか1週間が早い・・・
さて明日は京都サンガ戦です。


京都サンガは     現在2勝3分8敗 勝点 9 22位
一方ヴォルティスは  現在5勝2分6敗 勝点17 13位


2015年 2勝
2016年 2勝
2017年 1分1敗


去年の思い出としては、2017/3/4第2節アウェイ戦。
終了間際まで耐えていましたが、最後のセットプレー。動けなくなった闘莉王をFW位置に置いていました。
長身FWの競ったボールが闘莉王の足元へポロリ。ゴール隅に決められてしまいました。
_| ̄|でした・・・なんて言ったらいいのかほんと交通事故みたいな敗戦・・・


その京都直近5試合は、1勝4敗でかなりの苦戦中です。成績不振から布部監督の交代が発表されコーチのボスコ氏が新監督とのこと。J1で100勝した名門京都が不振のどん底にあえいでいます。なにか編成が上手くいってなかったんでしょうか?新監督になってまずは最下位脱出が目標でしょう。


注目選手と言えば、岩崎・小屋松とかの若手が思い浮かびます。それと闘莉王はまだFWでの起用なんでしょうか?岩崎は東京五輪代表候補の逸材です。


さて一方ヴォルティスは連勝でちょっとだけ上向き気配。
直近5試合で2勝1分2敗と可もなく不可もなく。しかし2試合連続の無失点勝利は大きいですね。現在の現在5勝2分6敗が5チームと中盤グループが大混戦です。このグループから脱落することなく1桁順位を目指しましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 井筒 石井 藤原
MF 大本 シシーニョ 大屋 杉本(竜)
FW 山﨑 前川 薗田


DFは井筒・石井・藤原の無失点トリオで。問題は岩尾。負傷で出場できないでしょうから代わりは誰が起用されますかね。大屋か小西はたまたレオもありますか。前は山﨑を軸にそろそろ薗田の起用もあるか。薗田でなければ、狩野の先発でしょうか。


中心選手の岩尾の欠場は不安ですけど、こんな時こそ他の選手がカバーして頑張ってほしい。京都戦に勝利し3連勝といきましょう。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する