徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第14節 京都サンガ戦の雑感

素人目線の感想です。


祝 3連勝 \(^o^)/


決して徳島らしい攻撃的なサッカーではありません。京都の不出来さにかなりの部分で助けられた試合です。今日もしぶとく勝利しました。今日も守備陣が奮起し無失点で締めることができました。ただ負傷者続出で荒れた感じの試合でした。


結果 1-0 で勝ち。 観客4700人


前半
17分 この時間すでに相手FW闘莉王、バテているのか走りません。
    それとも体力温存なのか不明ですが、京都は前からプレスをする戦術では無さそ
    うですね。


この時間帯 ほんと緩い感じでした。お互い攻めるでも無く様子見モード。
なんだか眠気まで出てきてました。


26分 大本のクロスを相手DFが弾いたボールが運よく小西の前に。思い切りよく
    ボレー。キターーーーー 小西J初ゴールです。 エエぞ小西 今季1点目
    なかなかこのシュートは決まりません。今節のDAZNベストゴール選出でしょ
    う。


36分 狩野のループが惜しくも相手GKに弾かれます。ここは惜しかった。


前半終了 
小西のゴールから徳島ペースになりました。シシーニョのボール奪取。山﨑が前線で起点となりヘッドでのボールを落としてチャンスにつなげます。
狩野の落ち着いたプレーが良かったですね。


後半
56分 キーパー梶川からのロングフィードに狩野が裏に抜け出したシーン。
    相手GKがPAを出てボールをクリアしようとしたところで狩野と激突。
    不可抗力かもしれませんが、審判のジャッジは狩野のファウル。
    キーパーが先にボールを触ったのでアフターという判定なんでしょうか?
    狩野担架に乗せられて交代です。


狩野->佐藤
山﨑->内田
前川->大屋


この後は石井と中心とした守備陣が耐えています。今日はレオも堅実な感じでよかったですね。


90分 FW佐藤が相手DF染谷と交錯して出血。もうホント荒いって。


ここで試合終了。後半は狩野の負傷交代から流れが悪くなりました。
京都の攻撃も右の岩崎は脅威でしたがそれ以外は・・・
どうにか耐えて締めることができました。


さてMOMですが、J初ゴールの小西か試合を落ち着かした狩野が順当と思いますが
私はシシーニョを推します
岩尾のいない中盤をよく支えてくれた。ボールもよく奪ってくれて無失点勝利に貢献してくれました。ただ1点アツくなりすぎ。後半のイエローの後も審判へ抗議のような感じでアピールしています。審判によっては即カードかもしれません。もう少し冷静になってほしい。それと心配は狩野の状態。やっと調子が上向いてスタメン起用まできた矢先の負傷。1試合ごとに誰かが負傷していく。どうなってんだろう。人いないって・・・


試合後帰る途中で島屋と遭遇。周りから早く復帰してねと声がかかっていました。
島屋「自分が出なくなってから3連勝なんで・・・」と笑ってましたが、早く復帰してほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する