徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(杉本 竜二編)

先日、地元ケーブルテレビで杉本 竜二(以下 杉本)のインタビューがありました。
※取材は4月下旬と思われます。


東京都出身24歳。
今シーズン開幕直後に名古屋から移籍。
サイドアタッカーとして存在感を見せていると紹介。


MC 序盤戦を振り返って
杉本 サポーターの人たちにしてみれば勝ちが遠い試合が多かったり点がとれない展開もありながら、ちょっとストレスのたまる試合も多かったと思う。結局は42試合終わったところでどの位置に立てているかということなので一喜一憂せず一試合一試合全力を尽くすせるコンディションで臨みたい。


MC 開幕直後の移籍で感じたことは?
杉本 まぁチャンスもらって呼んでいただいて来ることができてうれしい気持ちでした
   し、反面途中から来る難しさもあると思うので早くチームになじみたいなと思って
   ました。


MC 得意なプレーは?
杉本 ドリブルだったりシュートに向かう姿勢だったりアグレッシブにいくところを見て
   いただきたい。


MC 試合での手応えを教えてください。
杉本 まぁ、出場時間に関しては短くても長くてもチームとしてのことなのであまりこだ
   わりは無い。でも、チームが勝ててないというのが今の状況なので、それに直面し
   ながらも楽観視はしていないが、勝てない勝てないと思いすぎてもいいことないだ
   ろうし、一試合一試合割り切ってやっていければと思ってます。


MC 今後の意気込みを
杉本 一試合一試合全力を尽くすのでそんな中でいい時もあれば悪い時もある。一緒に
   戦ってくれればと思う。


MC オフの過ごし方を教えてください。
杉本 特にないんです。オフに絶対これをするというのが。


MC インドア派アウトドア派?
杉本 別に家にいるのが好きってわけでもないし、めっちゃ外に出たいっていうわけでも
   ない。


MC チームメイトとの交流について
杉本 同い年の選手五人くらいと夜みんなでメシ食いにいきました。周りの気遣いのお
   かげでスムーズにチームに入れたかなと思う。


MC オフィシャルのプロフィールに趣味はお風呂とありますが?
杉本 お風呂は家のも銭湯のも好き。ゆっくり入るのが好きです。


MC こだわりの入浴剤とかありますか?
杉本 入浴剤はいれます。何でもいいっスね。


MC 長所を教えてください。
杉本 そんなこと言わせます?(困)自己分析したことないからなぁ・・・
   性格は明るいほうと思います。短所は多少アツくなりやすい。


MC 人前に立つのは好きですか?
杉本 明るいけど・・・好きではないです。苦手でもないですが。ムードメーカーでもな
   いです。色んな人と仲良くするのは好きだし。


MC 徳島での生活はどうですか?
杉本 いやまあやっぱり暗いというか、夜の電灯みたいのが少ないなと思った。そんな嫌
   いじゃないです。ざわざわしてないし、のんびりしている空気も流れているし気に
   入ってます。


サポータへのメッセージ
なかなか厳しい試合も続いていますが最後にみんなと笑顔になれるように、毎試合いいコンディションで臨めるよう頑張るので応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
ここ数試合存在感を出しまくりです。試合終了の時まで走ってくれています。左サイドから切り込んでのドリブルにサポーターは魅了されていますね。そろそろ1点欲しいですね。そしたらもっとのっていけるでしょう。今チーム状況はケガ人が多くて大変です。どうぞケガのないようにプレーしてほしいですね。
頑張れ杉本。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する