徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第18節 町田ゼルビア戦の雑感

素人目線の感想です。
力負けです。得点力の無さと言ってしまえばそうなんですが、ボール回しに執着して肝心のシュートを狙いません。ゴール前でひたすらサイドチェンジで回してます。
ものすごい疑問なんですが、ミドル打ったらアカンというようなチーム内ルールでもあるんでしょうか?


結果 2-1 で負け。 観客3600人


前半
1分 シシーニョ~大本 そのままドリブルでシュートまでもっていきます。
   惜しいシュートです。もういきなり先制かと思いました。


10分 立ち上がり徳島ペースです。相手を押し込んでいます。右の大本からの攻撃がい
    いです。


16分 相手FK 相手30番中島のヘッドで先制。
    このシーンですけど誰も競れていません。やっすい失点です。


25分 杉本のファイル 杉本アツくなって報復ともとられかねません。
    このあたり杉本・シシーニョがイラついています。
    それと相手の相馬監督まで審判にかみついています。
    もう荒いって、どしたんやろ。落ち着けよ。


35分 相手GKのクリアミスで島屋にあたったボールがそのままゴール。
    ラッキーな形での得点です。島屋今季4点目。
    これは前からのプレスの賜物です


こういう展開のときは得てして逆転できるとしたものですがね。
なかなかうまくいきません。


前半終了
前半だけで両チームあわせて4枚のイエロー。ただ審判のジャッジがねぇ・・・
町田は球際が厳しく中央だけはやらせないって感じでした。


後半
47分 杉本が倒されてファウルと思いきや、これを流してそのままカウンターから相手 
    14番に決められてしまいました。
    審判それはない。町田の選手が倒れたら即笛なのにこの場面では流すって。
    どういう基準なんだろ?


杉本->狩野
前川->広瀬


この後は徳島が押し込んではいますが、ゴール前でサイドチェンジに終始していて肝心のゴールを狙いません。サイドから放り込んでも中で合わせる選手がいないか精度の悪いクロスばかり。少しはPA付近からミドルでも打てばいいのにと見てました。


試合終了。
徳島の失点が安すぎます。セットプレーでも相手が触ってますが徳島の選手は全然触れません。それと町田も上手く時間稼ぎのようなファウルが多いように見えました。
なんと言っても審判のジャッジの基準があまりに不明。これには閉口してしまいます。
自分の中では今日の先発メンバーは徳島のベストメンバーだと思っています。
これで結果がでませんでした。それも惜しい試合では無かったです。実力差を見せつけられた試合でした。残念ながら今シーズンは下位グループでの混戦に巻き込まれて終わる予感です。


今日も最後に監督にお尋ねします。ゴールはサイドからだけと決めているんですか?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する