徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(町田ゼルビア戦前)

さて次は町田ゼルビア戦です。


町田ゼルビアは    現在8勝5分4敗 勝点29  4位
一方ヴォルティスは  現在6勝4分7敗 勝点22 11位


2016年 1分1敗
2017年 1勝1分


去年の思い出としては、2017/4/22第9節アウェイ戦。
前川のJ初得点がこの試合でした。鬼門とされる関東アウェイでの勝利でした。


去年は最終順位16位とぱっとしませんでしたが今年の町田は強いですね。
直近の5試合は、3勝1分1敗で総得点は30点。得点はリーグ3位の成績です。強力な攻撃陣で羨ましいかぎりです。やっぱりサッカーは点を入れてナンボですね・・・


さて注目選手と言えばFW鈴木とかDF深津とかでしょうか。鈴木は何年か前の大分との入れ替え戦での活躍が印象に残っています。
町田と言えば去年の名古屋戦での誤審。たしか深津だったと思います。深津のファイルに関係ない選手がレッドで退場となったことでも注目を集めました。
※別の選手のファイルに深津の退場だっかもしれません。あぁ思い出せない・・・
あとはよく知りません。



さて一方ヴォルティスはここ3試合勝ち無しです。水曜日の天皇杯もどうにか勝てた試合でした。直近5試合で2勝2分1敗と低調な感じです。総得点は13点。これまた低調。
得点する形が見えません。ただ、ケガからの復帰メンバーが救いですか。
杉本太郎、広瀬と期待が持てます。これ以上負けたくないですね。是が非でも勝利し上位を追っかけたいです。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF レオ 石井 内田
MF 大本 シシーニョ 岩尾 杉本(竜)
FW 山﨑 杉本(太) 島屋


GKは梶川かカルバハルか悩みますね。天皇杯でのカルバハルのプレーは良かったです。
DFは前節と同じ石井・内田は確定と思うんですがレオはどうでしょうか。ブエノを起用するかもしれません。中盤は シシーニョ・岩尾で決まり。サイドも大本・杉本竜で決まり。さて前線です。杉本(太) 島屋 は起用すると思いますが、問題は山ちゃん。
狩野が起用できるんなら 山﨑・狩野と組ませての4バックなんでしょうけど狩野がまだ難しいですかね。でもケガ人を嘆いても仕方なし。こんな時こそ他の選手がカバーして頑張ってほしい。


日曜日は雨の予報です。でも熱い戦いで勝利をものにしましょう。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する