徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

天皇杯2回戦 栃木SC戦の雑感

素人目線の感想です。
何度となく書いた言葉です。
よう勝てたなホンマ。得点はPKのみ。チャンスらしいチャンスの無い試合でした。
相手の栃木にとってみたら「なんで負けたんやろ?」の内容です。
シュートも多分2本くらいじゃないでしょうか。ちょっと異常なくらいチーム状態は深刻な感じがしました。


結果 1-0 で勝ち。 観客1300人


前半 今季初先発の、薗田・渡井に期待がかかります。


GK カルバハル
DF 藤原 ブエノ 内田
MF 大屋 杉本太 小西 杉本竜
FW 薗田 渡井 藤原支
のフォーメーションです。


5分 FKのときに壁の中でブエノ?が倒されてPKを得ます。ここもごちゃごちゃして
   いてよくわかりませんでしたが主審がPAを指していたのでPKなんですけど、
   誰へのファウルなのかよくわかりませんでした。
   キッカーは杉本太。 このときもいち早くボールを抱えて離しません。自分が蹴る
   気満々の意思表示です。これを決めて先制。


実は前半見所といえばこのあたりでしょうか。後はダラダラと進みます。途中杉本太のオーバーヘッドもありましたが惜しくも空振りでした_| ̄|
薗田は一度だけ藤原支の折り返しを反転してのシュートがありました。無理な態勢からのシュートなので枠には飛ばずでした。多分この1本しかシュートは打っていません。


前半終了
10番杉本太郎はボランチの位置ですが、いろんなところに顔を出しています。このメンバーでは別格な感じがしました。気になったのはDF4番藤原。なんだかパスミスが多く精彩を欠いています。相手コートで試合が進むので平穏な自陣ゴール前です。前半は徳島ペースです。


後半
杉本太->前川
渡井->島屋
大本->大屋


杉本太はリーグ戦も考慮しての交代でしょう。後半も前川のミドルが1本あっただけでシュートはありませんでした。逆に後半は押し込まれる場面が多かったです。GKカルバハルの好守で無失点で締めることができました。左の杉本竜二はいつでも全力プレー。低調な試合の中でも彼の頑張りには頭が下がります


試合終了。
雨の影響かピッチコンディションも悪く結構選手も滑ってました。


さてMOMですが、前半だけであれば杉本太郎なんですけど
私はカルバハルを推します
昨日の無失点はカルバハルのおかげです。久しぶりの起用ですけど上手いですね。


さてデビュー戦となった薗田・渡井につきて触れておきます。
薗田 シュート1本の結果となりました。これ以外は目立ったプレーはありませんでした。よくわからないのが薗田の特徴です。足元の上手さ?足が早い?競り合いが強い?
どれも印象に残りませんでした。ただ薗田のストロングポイントを発揮しようにもボールが入らないのでなかなか活躍できなかったですね。次回に期待です。


渡井 逆に渡井の動きがよかったように思いますが可もなく不可もなくって感じでした。プロ初先発からか緊張もあったんでしょう。目標とする杉本太郎と同じピッチに立ったのだから何か得るものがあったでしょうか。いい経験にしてほしいですね。
渡井も次回期待です。


それと久しぶりに広瀬がベンチ入りしました。大本が交代で入りましたが広瀬でもよかったかもしれません。広瀬も次回期待です。


3回戦はJ1の鳥栖です。さすがに昨日の内容では許してくれないでしょう。
ケガの選手も復帰してチーム内の競争も激しくなってこないとリーグ戦も天皇杯も勝ち上がっていけません。頑張ってほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する