徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

感動をありがとう 日本代表 と 地元タウン誌から

先ほど終わったW杯ロシア大会 ベルギー戦をちょこっと振り返ります。
先に書きますが、泣きました。何年ぶりだろう?サッカーで泣いたの。


ラストワンプレーのコーナーキック。相手キーパーのキャッチからのカウンター。
ここがこの試合一番悔やまれるところでした。ここはシュートで終わりたかった。
本田の左からのキックなので、コロンビア戦の再現とばかりに大迫を狙ったのでしょうけどシュートできず。相手ゴール前にいた昌子があの時間全力で自陣に戻るもわずかに届かず。シュートを流しこまれました。
試合後の昌子の泣き崩れる姿に朝五時からもらい泣き。TVの前で泣いてしまいました。


印象に残ったのは・・・
原口 先制点だけではなく守備にも奔走。まさに鬼のごとく走り回っていました。
乾  2点目はスーパーなゴール このゴールで市場価値急上昇。
柴崎 魔法の右足。日本代表の心臓です。日本代表MVPでしょう。
香川 ホント上手かった。スーパー真司君。
昌子 何度体を張ってシュートを防いでくれたか。海外からのオファー殺到でしょう。


日本代表のW杯の試合の中で一番だと思います。強豪ベルギーとガチで戦えた。親善試合では絶対経験できない世界との戦いを経験できた。ベスト8の扉に手はかけました。日本はまだまだ伸びます。日本が目指すべきはベルギーとの差云々ではなくグループリーグを首位通過する実力をつけることと思います。
やはりグループリーグを3勝する国でないとベスト8に進めません。


負けたのは悔しいけど胸を張って帰ってきてほしい。
感動をありがとう 日本代表


地元タウン誌に大本のインタビュー記事が載ってました。


Q サッカーを始めた年齢ときっかけは?
  小学校1年生です。兄がサッカーをしていたのと父がサッカーの指導者だったので自
  然とルートができました。


Q チーム内での呼び名は?
  「もっちゃん」です。


Q チームで仲が良い人は?
  後輩では前川です。先輩では、大屋・長谷川でよくご飯を食べに連れて行ってくれま
  す。


Q こだわりがあるものはありますか?
  スパイクは必ず利き足の右から履いています。その時に「今日もしかけていく
  ぞ!」って話しかけますね。


Q 好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
  好きな食べ物は焼肉、寿司です。徳島は特に魚がめちゃくちゃおいしいです。ほかに
  ワカメの味噌汁もどんぶりいっぱい食べたいくらいおいしいですね。
  嫌いなたべものは無いです。


Q 最近よく聞いている音楽は?
  ナオトインティライミの曲をよく聞きます。実はつい最近コンサートにも行ってきま
  した。


Q サポータからの声でうれしいのは?
  「オーバーラップを見ていてとても気持ちがいい」と言われたことがあってそれがと
  ても嬉しかったです。


ファンへのメッセージ
いつもたくさんの応援をありがとうございます。今勝てない時期が続く中でもあきらめずに自分たちを信じてたくさんの応援をしてくださっていることに本当に感謝しています。その期待に応えようと選手たちは全力で戦っています。サポータの皆さんの力強い応援が選手たちの背中を押してくれます。これからもそれに応えられるように頑張っていくので共に戦いましょう。これからも応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
ケガで出遅れてファンをヤキモキさせました。最近は左右のサイドを任されて存在感を発揮しています。そろそろゴールも欲しいですね。
がんばれ大本。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する