徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ロアッソ熊本戦前)

さて次はロアッソ熊本戦です。


ロアッソ熊本は   現在6勝4分11敗 勝点22 18位
一方ヴォルティスは 現在7勝4分10敗 勝点25 16位


前半戦の第2節は2-1で負けました。カルバハルのビッグセーブも出て流れは徳島のハズだったんですがね。熊本も序盤はPO圏内で頑張ってましたが、ここに来て順位を落としています。直近の5試合は、2分3敗で総得点は25点。しかしながら失点が38点とリーグワーストです。
第2節で印象に残ったのは2番の黒木。何度も危ないシーンを作られました。
序盤の躍進は黒木の活躍のような気がします。熊本は去年21位で自動降格でしたがJ3のライセンスで救われました。去年の二の舞とならないように危機感をもっていることでしょう。


さて一方ヴォルティスは前節7試合ぶりの勝利でほっと一息。
しかしながら直近5試合で1勝4敗と散々です。前節の戦い方も守備的な戦い方でいわゆる堅守速攻というJ2らしい戦術でした。連敗の時を思い出すと、ボール保持にこだわるあまり勝利を見失っていた感じでした。
この戦い方が良い悪いではなく、いろんなバリエーションを持つことは良いことと思います。これ一本では対策も立てやすいとしたものです。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 石井 藤原 井筒
MF 広瀬 シシーニョ 岩尾 大本
FW 佐藤 島屋


GKは梶川でしょう。DF3枚は前節と同じ井筒の代わりに内田の起用かもしれません。
右は広瀬、左は大本。中盤にアンカーはシシーニョ。前目に岩尾・島屋。
FWは佐藤の出番です。


とにかく得点。前節の勝利がまぐれでないことを証明するためには連勝が必要です。
サッカーは後半勝負です。ここから連勝街道を突っ走りたいですね。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する