徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(東京ヴェルディ戦前)

さて次は東京ヴェルディです。


東京ヴェルディは   現在1勝0分3敗 勝点3 18位
一方ヴォルティスは  現在1勝0分3敗 勝点3 17位


仲がいいというか同一勝点で総得点が1点上回っているので順位が上と言うだけです。
去年は2敗と試合になりませんでした。特に第7節のホーム戦。0-4と大敗を喫しました。ブエノとシシーニョの2名が退場という荒れた試合でした。


ヴェルディは去年J1入れ替え戦まで進んだのですが、最後磐田にやぶれ今年もJ2のままです。名将ロティーナ監督から交代しホワイト新監督のもとJ1昇格を狙いますが、どうしたことかこの順位。4試合で6失点と冴えません。(ちなみにヴォルティスは4試合で7失点ともっと冴えませんが・・・)


注目する選手は、誰なんだろう?移籍した選手が多くほんとよくわかりません。
元徳島所属の李栄直とか梶川くらいしかわかりません。活躍しているんでしょうか?


さて一方ヴォルティスですがお世辞にも好調とは言えません。
同一勝点の相手なのでどうにか物にしたいですね。
現在2連敗中なのでここで食い止めることができるか。序盤の大きな一番ですね。
とにかく先制されるのだけはアカン。そこで試合終了になってしまいます。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 内田航 石井 田向
MF 杉本(竜) 鈴木(徳) 岩尾 岸本
FW 野村 河田 清武


ずっと失点続きです。石井の出番かもしれません。それとGK長谷川。そろそろ出てきてほしい。失点はキーパーだけのせいではないのですが変化をしたいところですね。
FW河田は頭から見てみたい。押谷のコンディションがいいので起用されているのでしょうけど、そんなに凄いですかね?恥ずかしながら自分にはいいところがわかりません。
前の記事でも触れましたが、ヴォルティスは前半に得点がありません。ずっと相手とお付き合いして淡々と時間が進むだけです。攻撃的と言った割には見かけ倒しの感があります。とにかく勝つためには得点が必要です。


相手ヴェルディも新監督で不調、ヴォルティスも不調。もしや結果次第ではいずれかの監督解任・・・までありえるかもしれません。残念ながら解任マッチの様相を呈しています。うーーん、こんなはずじゃなかったんですけど・・・


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する