徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第4節 FC琉球戦の雑感

犯人捜しはしたくないですが誰が悪いのだろう?どうして勝てないのだろう?
試合を見ていてこんなことばっかり考えている自分がいます。
昨年9月15日の岐阜戦を最後に3分6敗。開幕してから、1勝3敗。
去年の悪い流れをそのまま引きずっています。監督の戦術?選手の技術?
現場では勝つ努力をしているのでしょうけどここまで結果がでないと見ている方もしんどいです。J1昇格を目標としていますが、もしやJ2というカテゴリーが場違いなのかもしれません。


結果 1-2で負け。


前半
ヴォルティスは、今年4試合で前半に得点がありません。
立ち上がりから相手エリアでパスを回しますが、そこで終わりなんですよね。


29分 岩尾のミドルはポスト直撃


35分 相手14番上門のクロスがそのままゴール。ちょっと不運も重なりました。
    しかし、GK梶川のポジショニングもどうだったか?


残念ながらここで試合終了です。とても逆転できる実力がありません。

後半
46分 FK藤田からのセットプレー。25番内田のゴール。
    どうにか同点にできました。とにかくこのまま終われれば勝点は入る。
    そう思って見てました。


65分 岩尾のシュートを相手GKカルバハルのファインセーブ。
    岩尾この試合2本目の惜しいシュートです。こういうところにも運・不運を感じ
    ます。


73分 相手FKの流れから相手13番のお折り返しのシュートをGK梶川クリアを外に
    弾けずゴール前にこぼれて、相手3番に押し込まれました。


ここで試合終了。
相手琉球を見ていてもそんなに強いのかな?と思いつつもヴォルティスが弱すぎて話になりません。攻撃でもサイド重視なのでしょうけどサイドに開いてその後中に入れても誰に合わせるんだろう?そんなにサイズもない選手ばかりなのに・・・


監督の試合後のコメントに「決定力のところで相手と差があった」とありました。
2失点とも相手の決定力でしたかね?どうみても自分たちのミスのように思いますが。
ヴォルティスのミスは必ず失点につながります。ここら辺も運・不運を感じます。


現在勝点3。試合数より勝点が低い状況です。これは残留争いを意味します。
こんな状況になるとは思いもしませんでした。なにかのきっかけで好転するのでしょうか・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する