徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(FC琉球戦前)

さて次はFC琉球戦です。


FC琉球は      現在3勝0分0敗 勝点9  1位
一方ヴォルティスは  現在1勝0分1敗 勝点3 14位


初対戦です。去年のJ3優勝チームです。J2初昇格のチームで金沢も山口もシーズン前半は旋風を巻き起こしました。琉球も例にもれず旋風を巻き起こしています。
特に3試合で9得点は凄い。どうやったらそんなに点が入るんでしょうか?


琉球は去年の監督が鹿児島に移籍し新しい監督を招聘し1からのチーム作りの感じと思ってました。大体こういう時は最初もたつくようにも思うんですが、それが3連勝。もう絶好調ですね。注目する選手は、FWの鈴木。去年まで町田に居た選手です。町田一筋と思ってましたが新天地の琉球で大活躍。それとJ3優勝の原動力となった富所とか、アシストしまくりの中川。琉球はとにかくホームに強く、去年もホームでは負けなしだったと記憶しています。


さて一方ヴォルティスですが前節手も足も出ずあっさりと負けてしまいました。
とにかく連敗しない。絶好調の相手から勝利できれば勢いも出てくるというもの。
それと先制されるのだけはアカン。そこで試合終了になってしまいます。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤田 石井 田向
MF 杉本(竜) 鈴木(徳) 岩尾 岸本
FW 野村 河田 清武


前節相手の高さ対策でバイスを中心にDFを組みましたが、今節は石井でないでしょうか?困ったときの石井頼み。相手の強力攻撃陣を無失点で抑えてほしい。
そろそろ河田も先発で見たいですね。ちょっと出場時間が短いのでなかなか結果が出てきません。


今シーズンベンチ入りもしていない佐藤、シシーニョ、チャキット、福岡、秋山。どうなんでしょうね。若手では渡井、藤原、小西とかも十分チャンスはあります。負けている時は変化が必要です。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する