徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(アビスパ福岡戦前)

さて次節はアビスパ福岡戦です。もう試合です。早いですね。


福岡は       2勝 1分 2敗 勝点7 12位
一方ヴォルティスは 3勝 1分 1敗 勝点10 3位


2019年の対戦成績は
6/22第19節でのホーム  2-1で勝ち
8/17第28節でのアウェイ 1-0で勝ち
でした。去年は試合にさせてもらいました。ただどちらの試合もあまり印象が残っていません。どんな試合だったんだろう・・・19節の時点で福岡は21位と降格圏に沈んでいました。確か去年はホームで全然勝てないというのが話題になっていたように記憶しています。6月にはベッキア監督の退任で監督の途中交代もありました。最終的には勝点44の16位と不本意なシーズンだったように思われます。


注目する選手といえば、去年まで水戸でいた福満とか、ボランチの鈴木でしょうか。ミスターアビスパ城後はまだ健在なんでしょうか?5試合で4得点、それも複数得点を決めた試合がありません。福岡も攻撃陣が元気ないですね。


さてヴォルティスは前節4得点無失点の完勝で2位との勝点差も詰まってきました。
なんといっても5試合で14得点。攻撃陣が機能しています。現在J2で総得点ランキングは堂々の1位。5試合中4試合で先制しています。それも前半のうちに7得点と試合を動かしています。福岡との過去の試合では1点差ゲームが多いので今節も守備だけはしっかりしたいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 長谷川
DF 内田 石井 田向
MF 藤田 岩尾 鈴木 岸本
FW 渡井 垣田 西谷


杉森が元気なさげに見えたので渡井先発でないかな?鈴木もよかったので外せないですか。両サイドの内田・田向は代えれないと思います。キーパー長谷川もこのままでしょう。攻撃陣は、垣田先発で河田が締めでしょうか。西谷の疲労が心配ですので清武かもしれません。


日曜日も現地観戦の予定です。
勝利して上位に離されないようににくっついていきたいですね。この連戦をものにできるチームが昇格戦線に生き残るはずです。


がんばれ ヴォルティス
事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する