徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第6節 アビスパ福岡戦の雑感

完敗・・・っていうんでしょう。負けは負けですが、なんというか相手福岡の荒さに閉口してしまいます。堅い守備をこじ開けることはできませんでした。堅く守ってセットプレーで一点。こういう試合運び・・・松本山雅戦の既視感がありました。


結果 0-1 で負け 観客2200人


中3日での戦いでしたがポカスタのピッチは綺麗でしたね。管理している関係者の皆様に感謝申し上げます。


さて前半です。序盤早々から相手福満と岩尾のところ。ちょうど私の座席前あたりだったのですが、福満のファウルで岩尾が倒れていて笛が吹かれたところに相手鈴木が容赦なくボールを岩尾に当てにいってます。
もうどういうプレーなんだろう?こういうのって。いわゆる非紳士的行為ということでイエローの対象ではないかと思います。このあとも相手DFドウグラスのイエローとラフプレーが続きます。なんだか競技の質が変わってきた感じでした。
相手の守備ブロックをしいて堅く守っていてなかなかシュートまで持っていけません。


こういう時は先取点が大きい。1点差勝負になると見ていましたが・・・


後半。立ち上がり早々に相手CKからの失点。ため息しか出ません。
福岡が数少ないチャンスをものにしました。
渡井、清武、河田と投入するも決定的なシーンは最後まで見ることはできませんでした。
でもこういう堅い相手でも引き分けに持っていける力がないとこの先の戦い、ましてや昇格争いは難しいです。書くことのない試合に終始した感じでした。



事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する