徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ジュビロ磐田戦前)

さて次節はジュビロ磐田戦です。


磐田は       3勝 1分 2敗 勝点10 5位
一方ヴォルティスは 3勝 1分 2敗 勝点10 4位


磐田はJ1だったので対戦は2015年まで遡ります。
2015年の対戦成績は
5/31第16節でのホーム  2-2で引分
8/23第30節でのアウェイ 1-3で負け
でした。思い出すのは第16節のホーム戦。終了直前まで1点のリードの場面。DFの橋内がボールをさらわれてそのままゴールまで持っていかれて同点ゴール。勝利がするりと逃げてしまいました。終了後の選手整列のとき大泣きの橋内にこちらまでもらい泣き。悔しかったなぁ・・・


磐田は、昨年18位で降格となりました。監督が4人も交代するという波乱のシーズンでした。今シーズンの優勝候補の1つでしょうけど、J1・18位での降格チームは翌年昇格ができません。過去のデータではほとんど無かったはずです。磐田がジンクスを破れるか興味がありますね。


注目する選手といえば、五輪代表の小川とか外国人FWのルキアンとかでしょうか。ガンバから移籍の今野もいますね。戦力的には十分J1レベルです。6試合のうち得点を取った試合で負けがありません。


さてヴォルティスは前節いいとこなくやられました。自慢の攻撃陣も沈黙、今シーズン初めての無得点でした。今節はガッチリ守るというようなチームでなさそうでお互点の取り合いのような展開でしょうか。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 田向
MF 岸本 岩尾 鈴木 清武
FW 杉森 垣田 西谷


そろそろキーパー上福元が復帰かもしれません。DFドゥシャンもそろそろでしょうか。
中盤から前は代えるとは思えないです。監督はだいたい固定メンバーです。
渡井はハーフタイムで交代しての投入ですか。河田・梶川も後半投入でしょうか。


この試合は重要で、昇格するのであれば連敗はできません。
上位に離されないようにくっついていきたいですね。


がんばれ ヴォルティス
事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する