徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ヴァンフォーレ甲府戦前)

さて次節は真夏の5連戦の3戦目、ヴァンフォーレ甲府戦です。


甲府は       4勝6分1敗 勝点18 7位
一方ヴォルティスは 7勝1分3敗 勝点22 2位※暫定


去年の対戦は
6/29第20節でのアウェー1-0で勝利
7/21第27節でのホーム 0-2で負け
去年は1勝1敗、2018年も1勝1敗。仲良く星を分けています。やはりリーグ戦より12/1のPO1回戦。1-1の引分ながらレギュレーションで2回戦へ。バイスのゴールでした。こちらの印象が強く残っています。


甲府は去年の最終順位が5位とPOへ進むも引き分けで敗退。J2降格3年目の今年は昇格を狙うチームです。今シーズンの成績を見ると目を引くのは引分の多さ。11試合で6分は粘り強いのか勝ちきれないのか。それと16失点は少し多いように感じますね。無失点試合が2試合と若干取られ過ぎですか。監督は伊藤監督の続投ですから今年こそ昇格と意気込んでいるでしょう。


注目する選手といえば・・・FWラファエル、ドゥドゥといった強力外国人選手。長身そろいのチームのように思います。



さてヴォルティスは前節ウノゼロで町田に勝利し3連勝中です。順位も暫定ではありますが2位をキープしています。真夏の酷暑の時期とアウェーの連戦で移動も大変。しかしながら勝利が何よりのモチベーションのはず。西谷のコメントに「5つ全部勝つ」とその意気やよし!しんどいのは相手も同じ。振り落とされないようにくっついていきたいですね。



さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 ドゥシャン 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


普通ならメンバーの入替もあるところでしょうが、リカルド監督はまず変えません。
どの試合もベストメンバーで臨みます。キーパー上福元。左右のSBは内田・田向。右のウィングに藤田。小西・岩尾は言うに及ばず。前は垣田、西谷、渡井、杉森。監督の嗜好する選手なんでしょう。でもそろそろ選手の疲労も出てくると思いますし、明日の甲府はかなりの気温とか。疲労によるケガのないようにしてほしいですね。


まだまだシーズンは4分の1の消化ですけど毎試合他チームの結果が気になります。
シーズン終盤のようなヒリヒリした戦いが続きます。
どうぞ無事にそして勝点3をもって帰ってきてほしい。テレビの前で声を枯らして応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する