徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第11節 町田ゼルビア戦の雑感

大人のサッカー。そんな感じの印象です。決して派手さは無いですが、アウェイ戦で勝点3を持って帰る。これが重要です。ありがとうリカルド監督


結果 0-1 で勝利。


雷雨により試合開始が30分遅れました。が、結果気温が下がり楽だったのではないでしょうか。


前半です。
順当にボールを握り続けます。セカンドボールも拾えて徳島の時間が続きます。
30分でしょうか、相手のパスミスから小西がインターセプト。素早く渡井にパスして、これを西谷への絶妙のアシスト。ボールに「和希君、どうぞ」と書いてあるようなパスでした
これを西谷が決めて先制。ええぞ西谷。今季4点目。開幕のハット以来のゴールです。西谷も欲しかったでしょうね。何といっても渡井のラストパスが良かった。西谷、渡井になんか美味しいもの奢っとくように・・・


やはり先制点は大きい。徳島が楽に試合を進めます。


後半。
岸本に代えて藤田投入。必勝パターンですね。ただ後半は決定機があったように見えません。追加点を奪えないとちょっと怖かったですが、この日も守備が安定していました。
とにかくボールを握れているので攻めのターンが続きます。キーパー上福元からの見事な連携でゴール前まで持っていくシーンもありました。安易に前に蹴らない。ボールを繋いでゴールに向かう。徳島らしさ全開ですね。
実況も「ここから繋ぎますか・・・」みたいなこと言ってましたね
アディショナルタイムにゴール前で打たれましたがDF内田の体制を崩しながらでも足に当ててゴールを割らせません。



さてMOMですが私はFW西谷を推します
開幕以来のゴールで飢えていたんでしょう。何より毎試合90分走り続けるその姿勢に頭が下がります。影のMOMはDF陣。田向・内田はいぶし銀の活躍。二人ともユーティリティプレーヤーですね。CB石井はセットプレーで惜しいシーンがありました。こっそりとゴールを狙っています。案外早く初ゴールが生まれるやもしれません。


それと実況の西さんと解説の下村さん。すごく聞きやすい。
町田のホーム戦でしたが徳島を随所に褒めていました。ありがとうございました。
ご縁がありましたらホーム戦もお願いしたいですね。
次の試合は日曜日。中3日の厳しいスケジュールです。十分に休んでほしい。


ありがとうヴォルティス
これで次節まで生きていけます


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する