徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第13節 ファジアーノ岡山戦の雑感

相性の悪さがモロに出た試合。そんな感じの印象です。
ホームでスコアレスドローなんて負けと同じと思います。


結果 0-0 で引分。観客1900人。


蒸し暑いと想像してスタジアムに向かいましたが、結構風が吹いていて凌ぎやすい感じを受けました。まあ自分は座って見ているだけなのでプレーしている選手の皆さんはかなりしんどかったでしょうか。


前半です。
初めて岩尾が先発から外れました。タイトな日程を考慮してでしょうけど結局は後半から出さざるを得ない。これがヴォルティスの弱点なのかもしれません。
立ち上がり早々右SBの内田のクロスにこれも初先発の島屋が頭で合わせます。いきなりキターと思ったんですが惜しくもゴールならず。このプレーが全てではないですがこの後はなんだかピリッとしない内容です。俗な表現で塩試合。あまり見どころがありませんでした。


岡山は徳島のDFラインでボールを回すときに「まだ行くな」みたいな声をかけていました。後ろでもたせてもOKという判断ですね。そんなに引いて守っている感じではないですがなかなか攻め切れません。前にも書きましたが、梶川・小西・鈴木の併用はどうなんでしょうか?ボールを前に運べなかったですね。垣田なんてあまりボールに絡んでなかったんじゃないかな。岩尾の不在が問題なのか西谷の不在が問題なのか・・・


後半。
監督もしびれを切らせて岩尾を投入します。ゲームプランだったのかなぁ。ここで使うなら頭からでもいいように思うんだけど。60分の渡井のシュートは惜しくも枠をかすめていきました。84分の杉森のシュートはキーパーがナイスセーブ。
これくらいしか印象に残っていません。岡山に崩されたシーンも無かったと思います。お互い決め手を欠いたまま試合終了でした。


ただ気になったジャッジが、西谷の胸トラップのところでハンドなんですかね、ファイルを取られました。えーーって感じでしたね。審判が引き上げてくる時もスタンドで激高している人もいました。そんなに変なジャッジは無かったようには思いましたけど、どうなんでしょうか。


2試合続けての引分。うーーん停滞感が漂ってきました。
次の試合は日曜日。中3日の厳しいスケジュールです。
選手の皆さんは十分体を休めて次節に備えて欲しいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する