徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ファジアーノ岡山戦前)

さて次節は真夏の5連戦の4戦目、ファジアーノ岡山戦です。


岡山は       4勝3分5敗 勝点15 13位
一方ヴォルティスは 7勝2分3敗 勝点23  3位※暫定


去年の対戦は
 4/20第10節でのアウェー1-2で負け
10/13第36節でのホーム 2-1で勝利
去年は1勝1敗。岡山とは相性が悪くリカルド体制での戦績は
2017年 1分1敗
2018年 2敗
2019年 1勝1分
と去年のホーム戦まで2分3敗と散々でした。
岡山にはホント負けたくない。私の中では一番負けたくないチームです。


岡山は去年の最終順位が9位で有馬監督の続投です。2016年には初めてPOへ進むも残念ながら昇格できず、J2の中でJ1経験のないチームとしては昇格候補の最右翼でしょう。


注目する選手といえば・・・FWイヨンジェ、上門・赤嶺とかでしょうか。イヨンジェは去年18得点と大ブレークの年でした。上門も琉球で大活躍の選手でしたね。もう怖いって・・・


さてヴォルティスは前節引き分けに終わりましたがそんなに悲観する引分ではないですね。真夏の5連戦を現在2勝1分、十分な戦績と思います。何より苦手岡山に勝利できると昇格のチャンスが出てきます。そんなジンクスを持った戦いのように思います。
現在上位3チームを見てもまだまだダンゴ状態。1つでも負けたチームが振り落とされるというヒリヒリ感満載の戦いが続きます。12節終了でこんな状態でいれるのですからある意味うれしいヒリヒリ感です。上のチームに振り落とされないようにくっついていきたいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 ドゥシャン 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


またメンバーを入れ替えるのかよくわかりませんね。ジエゴの連続の起用はあるんでしょうか?前節メンバー外のSB田向は起用されるのでしょうか。出てほしいな。
FWは垣田が先発でしょう。やはり安定している感じです。中盤は小西がいいように思います。ほんとみんな休んでほしいのは山々ですが替えが効かない感じもします。


明日は久しぶりのポカスタです。現地で応援しようと思います。
ホームは絶対勝利が必要。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する