徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ジェフユナイテッド千葉戦前)

さて次節は真夏の5連戦の5戦目、ジェフユナイテッド千葉戦です。


千葉は       6勝1分6敗 勝点19 8位
一方ヴォルティスは 7勝3分3敗 勝点24 3位


去年の対戦は
7/7 第21節でのホーム  1-1で引分
9/22第33節でのアウェー 1-1で引分
去年は2分。どちらも先制されて追いつく展開でした。
千葉とも相性が悪くリカルド体制での戦績は
2017年 2敗
2018年 1勝1敗
2019年 2分
と1勝2分3敗といいとこないですね。


千葉は去年の最終順位が17位でユジョンファン監督が就任しました。ユ監督といえば鳥栖のイメージが強いですね。鳥栖時代にたしかリーグ首位だったと思いますがこの時に解任。はたから見るとこんないい成績なのに?でした。


千葉は毎年のように昇格候補に挙げられていますがJ2くらしが長いですね。
注目する選手といえば・・・FW船山、川又とかでしょうか。元名古屋の田口もいたんですね。所属メンバーを見るとJ2では豪華です。


さてヴォルティスは2試合連続の引分で停滞感があります。直近5試合で複数得点できたのが1試合。あとは1得点の試合ばかりです。なかなかゴールが遠い感じです。
まだまだ順位を気にする時期ではないとは思いますが、それでも上位との差がこれ以上広がらないようにくっついていきたいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 ドゥシャン 田向
MF 藤田 岩尾 小西 島屋
FW 杉森 垣田 西谷


夏場の連戦で選手の体調も心配です。またメンバーを入れ替えるのかよくわかりません。
前節渡井はフル出場なので今回はさすがに先発はしないでしょう。島屋の位置には清武かもしれません。ジエゴも連れていっていいように思いますね。
FW垣田は安定しているから先発させるんじゃないかな。


夏の5連戦最期は勝利で締めてほしい
がんばれ ヴォルティス
事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する