徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第14節 ジェフユナイテッド千葉戦の雑感

劇的な逆転勝利。先制されると勝てないヴォルティス。でも執念で勝点をもぎ取りました。この勝利はデカイ。ありがとうリカルド監督。


結果 1-2 で勝利。


試合前に降った雨の影響で幾分気温が下がっていたようです。
しかしピッチ状態が悪い。画面で見るとボコボコ。フクアリってこんな感じだったでしょうか。


前半です。
前節のスタメンからSB内田が外れています。それと右の藤田が先発です。
やっぱり藤田の起用がいいんじゃないかなぁ。それと中盤は岩尾と小西。今のところこの組み合わせがいいと思います。立ち上がりからボールの保持は徳島です。相手千葉は4-4-2のブロックを綺麗にしいて堅守速攻みたいな感じでしたね。
個人の質はホント高い。このメンバーでこの順位は不思議です。特に堀米・船山なんかうまかったですね。
30分 渡井のスルーパスに杉森。キ-パーをかわしてガラ空きのゴールへシュート。キターのはずが相手安田の足にはじかれ惜しくもゴールならず
こういうところはキッチリ決めたい。杉森は先発起用が続いていますが西谷のシュートが体にあたってのゴールしかありません。早くスッキリと自身のゴールが欲しいところですね。
失点のシーンは前半アディショナルタイム。相手田口のクロスに船山のヘッド。田口に誰も寄せていない。フリーで打たせています。失点してはいけない時間帯の失点です。


後半。
久しぶりの佐藤の投入です。
後半立て続けに相手のシュートを浴びます。ここはキーパー上福元よく防いだ。
58分渡井の絶妙のクロスに佐藤が飛び込んでヘッド。ここもキターのはずが相手キーパー新井のセーブにゴールならず。うーーんゴールが遠い。この後も渡井のシュートの跳ね返りが運よくフリーの西谷へ。何故か力んでしまって枠外へのシュート。見ていてコケました。


ゴールシーンは70分過ぎ。渡井から右の岸本へ。これを大きく左の西谷へ。西谷の折り返しをゴール正面の垣田へ繋がって左脚一閃。ゴールへ突き刺しました。
ええぞ垣田
。今季7点目。欲しかった同点ゴール。ここから更に徳島に勢いが出ました。


この後岸本がファウルを取られ相手FK。私はこの判定が一つのポイントだったと思っています。PAのごくわずか外。あれをPKと判定されてもおかしくなかったくらい微妙な位置だったように見えました。


逆転のシーンは後半アディショナルタイム。岩尾のCKにドゥシャンのヘッドはゴール右隅へ。ええぞドゥシャン。今季初ゴールが劇的な逆転ゴール。テレビの前で吠えましたね。
このまま試合終了。


さてMOMですが私はDFドゥシャンを推します
開幕以来のフル出場。なかなか出てこなかったのでヤキモキしていましたがやっと外国人助っ人が仕事をしてくれた。影のMOMはキーパー上福元と再三にわたる決定機を演出した渡井。見事な活躍でした。


夏の5連戦は3勝2分と無敗で締めることができました。上位が崩れていないので今は辛抱してくっついていくだけです。次は週末まで時間があります。十分に体を休めて備えて欲しい。


この勝利で1週間生きていけます。
ありがとうヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する