徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(水戸ホーリーホック戦前)

さて次節は、水戸ホーリーホック戦です。
※しかし早いって・・・


水戸は       4勝5分6敗 勝点17 16位
一方ヴォルティスは 9勝3分3敗 勝点30  3位


去年の対戦は
4/7  第8節でのアウェー 1-1で引分
10/27第38節でのホーム 2-1で勝ち
去年は1勝1分。38節のホーム戦は逆転での勝利でした。
リカルド体制での戦績は
2017年 1分1敗
2018年 2勝
2019年 1勝1分
トータル3勝1分1敗と分のいい感じですね。去年の印象としてはどちらも先制されてる試合でした。


去年の水戸は前半節快進撃があり15節終了時点で首位でした。その後は徐々に息切れしてきて最終順位は7位。それでも勝点70と6位の山形と同点でした。得失点差も同じで最終的には総得点の差で順位がついたと思われます。勝点70とってもPOに進めないとは。J2もレベルが上がりましたねぇ・・・去年の快進撃を見せた長谷部監督が交代し秋葉監督が就任しました。水戸からは多くの選手が徳島に移籍してきており、さながら業務提携先チームといった感じです。


今年の水戸は24失点とちょっと失点が多く勝ちきれていません。
注目する選手といえば・・・元徳島のキーパー松井とか木村。元気に活躍しているんでしょうか?かなり入れ替わっている感じで全然わかりません。


さてヴォルティスは前節安定した勝ちっぷりで5連戦の初戦を制しました。
結果8月は無敗と調子いいですね。中3日で迎えますがチーム状態が良ければ疲れも感じないのでしょう。この調子で9月も無敗で乗り切ってほしいところです。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 石井 ドゥシャン 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


一緒です。多分今のベストメンバーでしょう。ここまできたらケガ以外には変えません。
代えるとしたら杉森のところかなぁ。清武とか島屋とか起用できないですかね。シャドウにこだわらなければ河田とか。


明日は天候が気になりますが久しぶりのポカスタです。
頑張って応援にいきます。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する