徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第16節 水戸ホーリーホック戦の雑感

何のことはないミスした方が負け。これに尽きます。
確かに風雨が強く徳島の繋ぐサッカーには不利だったかもしれません。でも条件は相手も同じ。もう少し状況を見て臨機応変に対応できなかったか・・・


結果 1-2 で負け。観客1200人


昼間徳島市内でも雷がゴロゴロなっていて、もしや中止?も頭をよぎりました。
ポカスタは時折風雨に見舞われ、また満月も顔を出しと、とにかく忙しい気象条件でしたね。


前半です。
前節から右の藤田を変えて岸本を起用しています。うーーん結果から言うと藤田を前半から起用した方が良かったと思いますね。で、後半から岸本への交代。まあ結果論ですから何とも言えませんが。前半は風雨が強く徳島の得意の繋ぐサッカーがなかなか上手くいきません。特に風下から始まったせいもあるのでしょう。
いつものようにパスが通りません。パスを出しても風のせいかなんかズレている。
失点のシーンは前半10分ごろ。相手のカウンターを受けて折り返しが中に入った時にDF誰だったか田向?滑ってこけていました。小西だったか体を投げ出して防ぎますがわずかにボールに届かず。相手にうまく合わせられました。


この後何分だったか相手ゴール前で岩尾のミドルに相手選手に当たったのがハンドみたいなシーンがありました。スタンドで見ていてもあれっ?手に当たったんと違うみたいな感じでした。結局コーナーになったのですが審判に詰め寄ってましたね。ま、実際チャンスらしいチャンスは無く場内が沸くことは無かったです。


前半終了間際の失点シーン。ここは弁解の余地なし。DFからの緩いパスを引っ掛けられそのままゴール。気持ちが折れましたね。



後半。
立ち上がり早々から相手の攻撃にさらされます。あわやもう一点みたいな感じでした。
風上になったけどその利を活かせず。そもそもシュートまでいきませんからねぇ。
そんな中でも、垣田、渡井は必死でボールを追いかけていました。ああいうプレーはチームを鼓舞するんですけどそれがどうなってるんだろう。


残り15分のところで河田投入。河田はアップのところでも大きな声でチームを鼓舞していました。河田にもなかなかボールがいきませんでしたがアディショナルタイムで自身のシュートがクロスバーを直撃その跳ね返りを押し込んでのゴール。ええぞ河田。今季3点目
しかし反撃もここまで。試合終了となりました。


ただその河田。試合終了後の整列のあと、審判にくってかかってました。自分へのイエローカードの事なのか何なのかはわかりません。河田、もうちょっと冷静になれ。ああいうのはアカン。


8月は無敗できましたが9月はいきなりの敗戦。
次節は土曜日とすぐにきます。気を取り直して戦って欲しいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する