徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第29節 アルビレックス新潟戦の雑感

負けなかったことを喜ぶべきなんでしょう。よく決定力不足とか言われますけどこの試合に関していえばそもそも決定機が少なかったと思います。
それとなぜかホーム戦で勝てないです。


結果 0-0 で引分。観客5100人。


天気も良く絶好の観戦日和。順位もいいからホントなら10000人の来場者でもおかしくないですね。もったいないです。この試合から自席での太鼓もOKとなったようで久しぶりの太鼓の音色。日常が戻ってきた感じですね。はやくマスク着用での声出しもOKとして欲しい。


前半です。
お互いプレースタイルも似ていてボールを繋ぐサッカーですね。
立ち上がり5分ころですか、小西が相手選手を倒してしまい審判の増。うわっPKか?とビビりましたがPAのすぐ外からのフリーキック。前半ではここくらいでしたかねピンチだったのは。チャンスといえば、前半30分ごろの西谷のシュート。惜しくもゴールならず。
それと垣田のヘディングシュート。これくらいでしょうか。
気になったのは小西。初めはボールも奪われずうまくかわしていたのが、徐々に相手に読まれてボールを奪われています。前半は徳島が押し気味に試合を進めますがシュートまではいきませんでしたね。


前半終了


後半。
徳島は一気に4枚の交代カードをきります。垣田に代えての河田に期待がかかります。
何分でしたか、その河田のシュート。クロスバー直撃。ここも惜しかった。
あと終了ちかくの、相手キーパーとの1対1の場面でのシュート。
全体を通して印象に残っているのはこの4回の決定機だけ。これは多いのか少ないのかよくわかりません。それと後半はパスが通らない。よく途切れてましたね。もどかしかった感じです。


試合終了。


お互い力の入ったいい試合なんでしょうけどちょっと物足らない。チームに力強さが見えませんでしたね。同じ引き分けでもせめて点取ろうよと考えているほうなので消化不良です。


5連戦が終了しました。次の試合まですこしだけ余裕があります。
十分に疲れをとって次の試合に備えてほしい。


がんばれヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する