徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ザスパクサツ群馬戦前)

さて日曜日は、ザスパクサツ群馬戦です。
※またまた5連戦が始まります


群馬は        9勝2分18敗 勝点29 20位
一方ヴォルティスは 16勝8分 5敗 勝点56  2位


群馬節のみでいいますと、
新潟は勝点10で15位。
徳島は勝点13で4位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
9/5 第18節でのホーム戦 2-0で勝ち
前半岩尾を休ませての試合でキックオフしましたがもひとつでしたね。後半佐藤の3年10ヶ月ぶりのゴールも決まりましたが辛くも勝利した感じでした。


群馬は4連敗1回、3連敗4回とかなり苦しんでいましたが、ここにきて2勝1分2敗と復調の兆しを見せ順位が20位まで上がってきました。それでも総失点は47とさすがにこれでは苦しいですね。しかし第28節では徳島が負けた甲府から勝利していますから侮りがたしってとこです。もう怖いって。


さてヴォルティスは前節引き分けでちょっと息切れ感があります。が、5連戦の頭の試合は負けがありません。過去のデータ通りであればなんとなく有利な感じです。
残り13試合。落として試合なんてありません。アウェーでもきっちりと勝点を持って帰る。これにつきます。福岡の背中は見えています。振り落とされないようにくっついていきましょう。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 ジエゴ
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


休養十分ベストメンバーでいくでしょう。右の藤田は先発で起用してほしいです。岸本使うかなぁ・・・悩みどころですね。他は代える要素がないと思います。そろそろ田向もベンチ入りさせるかもしれないですね。渡井、杉森、小西のゴールに期待しましょう。


リーグ戦も終盤に入ってきました。ここからは一戦一戦がヒリヒリした試合になってきます。昨日は群馬名産のコンニャクを食べて用意万端です。勝利を信じて応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する