徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(京都サンガ戦前)

さて次は、京都サンガ戦です。
※今シーズン最後の5連戦の1戦目です。


京都は       13勝8分13敗 勝点47 10位
一方ヴォルティスは 21勝8分 5敗 勝点71  1位


後半節のみでいいますと、
京都は勝点13で17位。
徳島は勝点28で2位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
7/4 第3節でのホーム戦 1-1で引分
先制されてズルズルといきそうだったところを、途中出場の河田のゴールでなんとか引分。内容からするとよう引分れたなぁでした。


前半折り返しの第21節終了時は6位と好位置につけていた京都ですが、途中6試合勝利なしとか2度の3連敗となかなか波にのれていません。チーム総得点が40ですが、そのうちウタカが現在20得点でJ2得点ランキング1位と半分をあげています。もう怖いって。


結果ウタカ頼みになっているのが問題なのかもしれません。それと後半節13試合で失点が19と多いですね。さすがに現在の勝点では自動昇格圏内は難しいので来季に向けて少しでも良い順位でフィニッシュするというのが目標になってきているように思われます。


さてヴォルティスは前節強豪の山形からしぶとく勝利をおさめ首位をキープしています。平均勝点も2を超えました。得失点差も30の大台に乗りました。首位グループの3チームで団子状態ではありますが、前節3位の長崎が負けてやや勝点差が開いて少し気楽になりましたね。とは言え厳しい戦いが続きます。昇格戦線に残るためにも1戦1戦ものにする。アウェーでもきっちり勝点3を持って帰る。名門京都から勝利して首位を守りたい。これしかありません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 福岡 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


最後の5連戦の1戦目。1週間空いたので疲れもとれて気合十分でしょう。
メンバーはほぼ変わらないと思いますね。DFは福岡をセンターで起用ではないかと思います。ジエゴはこの試合出れるのでしょうか?前節は大事を取って休ませたと信じたいですね。岸本が累積警告で出場停止ですから後半の藤田に替えて誰を起用しますでしょうか。今シーズンまだ見ていない表原とかの起用もあるでしょうか。前はいつものメンバーです。河田は後半の投入でしょう。


残り8試合。今年のヴォルティスはアウェー戦がめちゃ強いです。そして5連戦の頭は全部勝っています。土曜日も勝利して5連戦を気分よく飾りたいですね。昇格サバイバルを生き残りましょう。京都へは多くのサポーターが駆けつけると予想されます。お気を付けて行ってらっしゃい。勝利を信じて応援します。


今朝の地元スーパーのキョーエイのチラシでは京都チャレンジとして八つ橋が紹介されていました。明日は買って京都を食べときます。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する