徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ジェフユナイテッド千葉戦前)

さて次は、ジェフユナイテッド千葉戦です。


J1昇格と優勝のかかる試合です


千葉は       14勝7分18敗 勝点49 13位
一方ヴォルティスは 24勝8分 7敗 勝点80  1位


後半節のみでいいますと、
千葉は勝点23で14位。
徳島は勝点37で2位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
8/23 第14節でのアウェー戦 1-2で勝ち
後半アディショナルタイムでのドゥシャンのヘッドが決まって劇的な逆転勝利。勝てなかったフクアリでの勝利でした。


千葉は総得点45総失点49。やはり得点力が弱いですね。あのメンバーであればこんなハズではないんですけどねぇ。前半節の折り返し時点で14位。現在も14位。下位に沈みっぱなしです。後半節では、5失点試合が2とちょっと荒れている感じですね。第22節から5試合連続勝ち無しと苦戦の様子が見て取れます。今年就任したユン監督は、鳥栖でもC大阪でも結果を出していますが、千葉ではどうなったんだろう・・・って感じですね。
来季に向けて少しでもいい順位で終わらせるというのが現実的な目標でしょうか。


さてヴォルティスは前節水戸に完敗し昇格はお預けとなりました。いつもの徳島らしさは無かったような感じでしたね。とはいえこの試合勝てば2位以内が確定しJ1昇格となりますし福岡の結果次第では優勝も決まるという大一番には違いありません。直近10試合では8勝2敗。堂々たる戦績ですから下を向く必要はありません。日曜日の14時キックオフということで早々にチケットも完売となり今シーズン一番の盛り上がりになるはずです。こういうところできっちり勝利すれば来季の観客動員も約束されたようなものです。名門千葉に首位の力を見せつけて目の前で昇格を祝いましょう。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 田向
MF 岸本 岩尾 小西 西谷
FW 浜下 垣田 清武


前節負傷交代の渡井はさすがに難しいでしょう。代わりに清武の起用でしょうかね。DFにはそろそろドゥシャンも復帰しても良さそうですがどうでしょうか?右は岸本先発で後半藤田のリレーでしょう。杉森はまだ難しいでしょうか。FW垣田は頑張ってもらいましょう。ゴールに期待です。


泣いても笑っても残り3試合。ヴォルティスらしいサッカーを見せてJ1の扉を開けて欲しい。勝利を信じて応援します。


いけるよJ1
がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する