徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第40節 ジェフユナイテッド千葉戦の雑感

どう言えばいいんだろ。昇格云々ではなくホントつまらない試合。
ヴォルティスの定番、ここ一番で勝たないと・・・っていう試合はことごとく結果がでません。ホーム、日曜日のデーゲーム、昇格、優勝、これだけの条件が重なって観客動員が見込める試合でこの塩試合。


自分は負けとか引分に文句言っているのではありません。今季一番の観客が来て来季の動員につながる試合でこの内容。選手から感動をもらいましたかね?お客さんは感動と言う商品を持って帰ってもらいましたかね?


結果 0-0 で引分。観客6300人


試合前の風景。法人チケットの引換に長蛇の列。Jリーグチケットが早々に完売とのことであの列の長さを見ると法人チケットでも入場できない人が出てくるんじゃないかと勝手読みをしていました。が、試合開始前に場内を見渡すと北・南のゴール裏エリアに大きな空ブロックが。有料チケットの購入が出来なかった人が多数いたはずの試合で大きな空ブロック??少なくとも1000枚の当日券は発券出来たように思いました。運営の改善点と思います。


それと狩野健太の引退セレモニーがありました。15年間の選手生活だったとのことお疲れ様でした。今後のご活躍をお祈り申し上げます。


前半です。
試合自体は見所が無かったです。千葉の守備ブロックが固く中に入っていけません。それと守備の背も高くなかなか放り込んでも跳ね返されるだけ。渡井、杉森の両アタッカー不在の中で攻撃のアクセントになる人がいなかったです。


唯一、前半終了間際で右の岸本からのクロスに左の西谷。体制を崩しながらもシュートを放ちますが相手キーパーに抑えられてゴールを割ることができませんでした。


前半終了


後半。
徐々に徳島が押し込んでチャンスを作り始めました。それでも相手の高いDF陣に跳ね返されます。何分くらいだったでしょうか。西谷のクロスに垣田のヘッドがわずかに届かず。自分がみた後半の唯一の決定機でした。


試合終了。


千葉の堅い守備にやられました。見ていて感じたのはJ1ってこれくらいの守備をするのが普通なんだろうということです。その普通の守備に手も足も出ない。なんだかなぁという気持ちしか沸いてこなかったですね。


数字的な事を言えばまだまだ一番優位な立場ではあります。下を向く必要はない。
自分たちのやってきたことを信じてやりましょう。次節は水曜日。Jリーグチケットもほぼ売です。多くのサポーターの前で喜びを爆発させましょう。


いけるよJ1
頑張れヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する