徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(大宮アルディージャ戦前)

さて次は、大宮アルディージャ戦です。


J1昇格と優勝のかかる試合です。
※昇格決定がかかるのは3戦目になります


数字だけでいうと、この試合引分でも、長崎-甲府戦が引分であれば昇格が決まります。
でもはじめっからこの展開を狙うんじゃ話にならないと思ってますが・・・


大宮は       13勝11分16敗 勝点50 14位
一方ヴォルティスは 24勝 9分 7敗 勝点81  1位


後半節のみでいいますと、
大宮は勝点24で13位。
徳島は勝点38で2位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
9/23 第21節でのアウェー戦 1-2で勝ち
藤田の芸術的なフリーキックが決まった試合でした。後半ドゥシャンの連携ミスから失点するもどうにか逃げ切り。その後ドゥシャンはコンディション不良で試合から遠ざかっています。今シーズンはもう無理なんでしょうかね。


大宮は総得点40総失点50。やはり得点力に課題がありますね。前半節の折り返し時点で15位。現在も14位。下位に沈みっぱなしです。出だし4連勝と勢いがありましたが、9節から2分5敗、17節から3分2敗、24節から4分3敗とトンネルに入った時期がありました。主力選手がケガによる離脱が続いていたのも原因でしょう。高木監督もやり繰りにかなり頭を悩ませていたのではないでしょうか?その高木監督も今シーズンで退任とのリリースもあり、なかなかモチベーションも上がってこない状況なのかもしれません。


さてヴォルティスはここ2試合足踏み状態です。前節千葉戦の勝点1をポジティブにとらえないといけないんでしょうけど、それにしてもいつもの徳島らしさはどこえやら。連勝に沸いていたころが懐かしいです。とにかく先制点が欲しいですね。金沢・北九州と連続4得点したチームとは思えないくらい自慢の攻撃力が鳴りを潜めています。ちょっとしたことでゴールは生まれるんでしょうけどね。引分じゃなく勢いをつけるためにも名門大宮に勝利して昇格を祝いましょう。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 福岡 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 清武 垣田 岸本


岸本を一つ前の位置で使うのはどうでしょうか?ゴールの匂いがするのは岸本・西谷と思います。藤田は右で先発させる。清武も先発でいいと思います。垣田には前でおさめてもらって清武と岸本でこぼれ球をひろうみたいな感じを想像しています。


ホーム最終戦。ヴォルティスらしいサッカーを見せてJ1の扉を開けて欲しい。勝利を信じて応援します。


いけるよJ1
がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する