徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第41節 大宮アルディージャ戦の雑感

昇格決定!それも自動昇格。ホッとしました。昇格の瞬間って意外にあっさりした感じでした。激闘って感じではなく、「あ、勝ちました」みたいな。選手・監督・スタッフの皆さんお疲れさまでした。全てのヴォルティスサポータの皆さんおめでとうございます。堂々の昇格です。勝点84はヴォルティスの記録です。ありがとうリカルド監督。


結果 1-0 で勝ち。観客5500人


いやー寒かったですね。強い風の音がしていました。自分はメイン側で観戦していましたが、メイン側からバックスタンド側への風だったので直接風にあたることはなかったのですが、とにかく寒い。


前半です。
徳島がボールを握り続けています。徳島ペースですね。やはりいい時っていうのはセカンドボールもよく拾えていますね。逆に大宮は、前からプレスにくるというのでもなく、守備を固めてというのでもなく、なんていうんでしょうか気迫?脅威?みたいなものをあまり感じませんでした。右サイドなんかでも結構深い位置までボールを運べていましたからね。戦術なのかどうなのか。中盤の岩尾とか小西とか結構楽にボールもらえてましたからね。


得点シーンは前半20分、その小西から。右サイドの浜下へパスを出してクロスをあげる。ゴール前混戦の中、垣田のヘッドがゴール。ええぞ垣田。今季17点目
ゴール前ごちゃついてましたから最初ヘッドかどうかわかりませんでした。どっか体で押し込んだみたいな感じで。ボールも緩い軌道を描いてはいりましたからね。あ、入ったみたいな。


垣田はこの後のシュートシーンがよかったですね。西谷からのパスをDF背負いながらのシュートが惜しくも外れました。


前半終了
徳島ペースなので時間が進むのが早かったです。



後半。
大宮も一点を追って徐々に攻勢に出てきます。ただ決定的な場面はなかったように思いました。徳島も結構ゆっくり目の感じでガツガツといくような感じでは無かったですね。まあ失点さえしなければという戦いでした。


試合終了。


その瞬間がやってきました。場内も大声を出していいわけでないので終了のホイッスルがなった時だけでしたね。声がもれたの。


さてMOMですが私は小西を推します。この試合は小西が試合を作ってくれたと思います。いい活躍でした。功労者はゴールを決めた垣田と無失点勝利に貢献したDF福岡と思います。



その後はホーム最終戦のセレモニー。
MIPは納得のキャプテン岩尾。おめでとう
ちなみに自分はキーパー上福元に投票しました。今シーズン何度チームを救ってくれたか。ありがとう上福元。次も頼むな。セレモニーの中でリカルド監督の挨拶。最後監督の男泣き。思わずつられてこちらもグッときました。監督来年も一緒に戦いましょうよ。


最後に岩尾の挨拶。「風邪を引かず。手指の消毒をして。福岡で待ってます!」
他会場の結果、福岡も勝利したので優勝までは決まりませんでしたが、次節直接対決で決まります。得失点差がかなりあるので有利な条件ではあります。キャプテン岩尾がシャーレを掲げる姿を見にいってきます。


いけるよ優勝!
がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する