徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(アビスパ福岡戦前)

さて次は、アビスパ福岡戦です。


優勝のかかる試合です


数字だけでいうと、得失点差があるので大差(7点差)で負けなければ優勝が決まります。
でもホーム戦の借り返して優勝しましょう。


福岡は       24勝9分8敗 勝点81 2位
一方ヴォルティスは 25勝9分7敗 勝点84 1位


後半節のみでいいますと、
福岡は勝点44で1位。
徳島は勝点41で2位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
7/19 第6節でのホーム戦 0-1で負け
完敗でした。堅い守備をこじ開けることはできませんでした。堅く守ってセットプレーで一点。それにしても福岡の荒さに閉口してしまいましたね。特に前半岩尾が倒れているところへ相手鈴木が容赦なくボールを蹴って当てていました。ああいうのって見たくないシーンです。激しくというのと手荒く(ダーティ)というのをはき違えてませんかね?


福岡は総得点50総失点29。守備力には定評はありますね。1-0のウノゼロの勝利が14試合と遺憾なく発揮されています。いつかの中継で見たときに先制するとほぼ勝利とかも聞くました。自慢の守備力に物を言わせて先行逃げ切りパターンなんでしょう。福岡は5年周期での昇格となっています。今年もその例にもれずに昇格なんですから大したものですね。


さてヴォルティスは前節3試合ぶりの勝利で7年ぶり2度目の昇格をつかみました。そしてこの試合は優勝というヴォルティスにとって初タイトルがかかります。J2優勝チームは過去15チーム。その中に名前を刻みたいものです。そして優勝すれば天皇杯に出場と夢が広がります。試合としてはとにかく先制点が欲しいですね。来季J1の前哨戦として福岡から勝利してJ2王者としてJ1へ行きましょう。アウェーでも勝点3を持って帰る。これしかありません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 福岡 田向
MF 岸本 岩尾 小西 西谷
FW 清武 垣田 鈴木


岸本を先発させるように思います。渡井・杉森は難しいでしょう。清武起用しないんですかね。垣田には日本人得点王を目指してもらいましょう。


2020年最終戦。ヴォルティスらしいサッカーを見せてJ2王者になってほしい。勝利を信じて応援します。この試合は現地応援に行くつもりです。現地観戦の皆さんよろしくお願いいたします。


目指せ優勝
がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する