徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第42節 アビスパ福岡戦の雑感

負けはしましたが得失点差により優勝できました。キャプテン岩尾がシャーレを掲げる歴史的なシーンに立ち会うことができましたが、試合内容は1点が遠かった。自分としては少し複雑な感じでした。


結果 0-1 で負け。


試合前の風景
ビジター側の待機列エリア。徳島サポーターが多かったですね。皆さん記念すべき試合に立ち会えるとあって遠路徳島から駆けつけています。前泊組、当日組と様々でした。ただ雲が出てきてパラっと小雨が降ってきてどうなることかとも思いましたね。



前半です。
福岡の前からのプレスにやられています。徳島のチャンスといえば岸本のシュートくらいでなかったでしょうか。失点シーンは、鈴木が相手のプレスによるボールロストから。あの位置でボールとられてのショートカウンターは流石にアカンでしょう。


この後はチャンスらしい場面はなかったように思います。


前半終了


後半。
渡井投入。ようやく徳島にも動きが出てきたように思いました。1点リードされている場面で、来年J1を戦ううえで逆転とまでは言いませんが、先制された後追いつきたいっていう場面は何度もあるはずです。ここで点がとれるか?徳島にその力があるのか?って見ていました。


キーパー上福元が相変わらずのセーブで追加点を防いでいる間に追いつきたかったですね。
チャンスシーンといえば、フリーキックからの岸本のシュートと清武のシュートが惜しくも枠を外れてくらいだったかと思います。うーーん1点が遠い。


試合終了。


得失点差により優勝。もちろん嬉しいんですけど完封負けの後なんで・・・


優勝セレモニーのあとシャーレを持ってゴール裏にも来てくれて大盛り上がりでしたね。
あのシャーレってどこか飾るんでしょうか?じっくりと見てみたいものです。


帰るときにクラブ関係者に一言声を掛けましたが皆さん満面の笑み。昇格+優勝ですから無理もないですね。ほんとおめでとうございます。


まだ天皇杯が残っています。このチームでどこまで戦えるのか。来年のJ1で戦える力があるのか?ありがたい経験ができます。選手の皆さんは十分休んで備えて欲しいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する