徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ヴィッセル神戸前)

明日はヴィッセル神戸戦です。3月はリーグ戦とルヴァンカップで日程が混んでいて休む間がありません。


現在
神戸 1勝 勝点3
徳島 1分 勝点1
です。


神戸は世界的なサッカー選手アンドレス・イニエスタを擁するスター軍団のような編成で個々の能力が高い選手が揃っています。羨ましい限りです。その神戸ですが、毎年監督が途中交代を繰り返し去年の終わりは5連敗を喫するなど最終順位は14位とあの選手層でこの順位は期待外れもいいところでしょうね。神戸とは2013年仲良くJ2を戦いました。どちらも負けてしまいましたがどんなだったのかもう覚えていないなぁ。
注目の選手と言えば、中盤の山口とかFW古橋ですね。特に古橋なんか1年目の岐阜でブレイクし神戸に移籍して大活躍。いつ海外からのオファーがあってもおかしくないでしょう。


一方徳島です。前節惜しくも引分でした。今節はホーム開幕戦なにより2014年に果たせなかったホームでの初勝利がかかります。とにかく点を取らないことには話になりません。エース垣田に期待がかかります。期待しましょう。水曜日のルヴァンカップでほとんどメンバーを入れ替えて戦っていますので今節はまたガラッと入れ替えての戦いとなりそうです。


さてスタメン予想ですけど、
GK 上福元
DF 岸本 福岡 石井 田向
MF 岩尾 ジョエル 杉森
FW 藤原 垣田 宮代


GKは上福元でしょう。前節負傷交代の石井はどうでしょうか。さすがに難しいですかね。杉森は水曜日に起用されていますが出場時間も短かったので出るんじゃないかな。
シリュウ君も出るかもしれませんね。後半は渡井との交代を考えているのでしょう。出遅れている西谷はまだまだコンディションが上がらないのでしょうか。気になります。宮代・垣田は初ゴールに期待です。


とにかくミスは見逃してくれません。ここだけは要注意ですね。しぶとく戦ってホームでの勝利を届けて欲しい。何度も書きますが負けていい試合なんて一つもない。頑張って応援にいきます。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する