徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ルヴァンカップグループステージ第1節 FC東京戦の雑感

勝てた試合ではないけど負ける試合でも無かった。ミスを見逃してくれないのがJ1。高い授業料でした。18時キックオフということで前半40分からの視聴でした。


結果 1-0 で負け。


前半です。
あまり攻撃もなかったようです。スタッツを見てもお互いシュート1本づつ。低調な感じですね。久しぶりのGK長谷川のファインセーブがあったところが見どころだったでしょうか。


前半終了


後半。
新加入のワディ君を起用。ただ若干物足りない。まだまだ体力不足なのかあまり走れていません。経験を積んで慣れてくるのでしょう。


チャンスシーンといえば、後半早々左のエド君の折り返しが中の河田へ渡ったところ。惜しくもゴールをならず・・・ここくらいでした。
失点のシーンは、右の藤田のクリアしたボールが相手FW田川への絶好のパスとなりそのまま蹴り込まれてゴールを許しました。こういうミスは見逃してくれませんね。カテゴリーの違いを感じました。


後は終始ボール回しで相手への脅威になっていません。FC東京から見ても楽々の逃げ切りでした。
試合終了。


この試合の収穫は、杉森とジエゴの復帰くらいでしょうか。中盤の組み立ても、小西・鈴木徳でしたが効果的とは思えなかったですね。まあJ1の試合を経験したということくらいでしょうか。リーグ戦カップ戦と公式戦2戦目で多くの選手が起用されています。次は西野君とかも見たいですね。期待しましょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する