徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第2節 ヴィッセル神戸戦の雑感

この試合も悔しいの一言です。ポストに弾かれるという幸運もありましたが十分やれていた試合でした。勝ちきる力がまだまだなんでしょう。それでも残留につながる勝点1と思いたいです。


結果 1-1 で引分。観客7400人


試合間の風景。ホーム開幕戦ということで来場者も多かったですね。人数の規制がなければ1万人を軽くこえていたでしょう。ヴォルティスのバス待ちは警備の人が集まらないでと声を掛けていましたが、ヴィッセル神戸側は結構ビジターサポータが集まっていました。
ここでは声掛けが見当たりませんでした。こういうのは統一しないといけないと思いますね。ちなみにヴィッセル神戸は感染対策なのか選手バスは2台に分けて乗り入れていました。


前半です。
ポカスタ名物の風が強かったです。結構パスミスが多かったりボールが押し戻されたりと相手もかなりやりにくそうでしたね。そんな前半は風上だったのでミドルシュートであわよくば1点と見ていました。
相手のチャンスは30分ころの相手古橋のシュートがポストに弾かれゴールならず。あぶねー


前半のチャンスは37分垣田。高い位置でのパスカットからシュート。惜しくもキーパーの指先をかすめて枠を外れました。惜しかった。垣田キターーーーーーなんですけどね。


前半終了
見ていていつもの徳島のスタイルで試合を進めていた感じです。それと意外に相手神戸のミスが多いように感じました。


後半。
エンドを変えての後半。1点が重い展開です。
何分くらいのだったでしょうか、相手左の酒井のクロスに合わせられてのシュートはここもポストに嫌われて運よく救われました。1点ものでしたね。


得点のシーンは後半30分。中盤でジョエル君のボール奪取から宮代へのパス。そのままドリブル開始でシュートまで持ち込みます。このシュートが相手のブロックにあってこぼれたところを垣田。ひとつフェイクを入れてからのシュートがゴールに吸い込まれました。
ええぞ垣田。今季初ゴール。貴重な先制点をあげました。ひとつフェイクを入れたところは上手かったですね。
このシーン何と言っても絶賛活躍中のジョエル君。中盤の要として攻守において機能しています。そのジョエル君が起点となりゴールに結びついています。


その後もジョエル君高い位置でボールを奪ってそのままシュート。惜しくも枠はそれましたが惜しいシーンもありました。


失点シーンは、相手コーナーキックから一連の流れでボールが放り込まれたところをGK上福元のクリアが相手DF菊池へのボールとなり押し込まれてしまいました。うーーん残念。上福元を責める気はありません。落ちたところが悪かった。ゴール前の混戦は課題です。


試合終了。


勝ち切れなかった・・・でも自信になった試合と思います。


個人的には、ジョエル君の評価が急上昇中。岩尾との組み合わせはいいですね。岩尾が守備に追われることが無くなりました。それと、左サイドの吹ヶ。2試合連続の先発起用に応えています。吹ヶいいですね。こんなにやれる選手とは。ある意味嬉しい誤算といいますか。
田向、ジエゴといるので中々先発も回ってこないかなとも思いましたが実は実力のある選手なんでしょう。これからも頑張ってほしいな。


も一人DFの安部。彼も起用に応えました。決定的なミスもなくプレーしています。後半の何分くらいだったでしょうか上手く相手をはがしたシーンも見ました。やっぱり選手は使わないと成長しませんね。これからも頑張ってほしい。


1点審判のジャッジで気になるのが。後半早々の宮代へのイエローのシーン。宮代が相手選手に囲まれて態勢を崩しながらでボールを奪われたところで宮代が抗議でイエローをもらいましたが、その前に相手のファウルではないでしょうか?あれがノーファウルとはちょっと待ってよと思いますが。


次節は早くも水曜日。日程が混んでいるのでどういうメンバーで来るのか楽しみです。ケガなく乗り越えて欲しいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する