徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(鹿島アントラーズ戦前)

明日は鹿島アントラーズ戦です。
とその前に、昨日のとく6徳島でもポヤトス監督、マルセルコーチ、バトッキオがチームに合流しての練習風景が取り上げられていました。いやー長かった。予定であれば1月のキャンプで合流予定が3ヶ月遅れですからね。あとはカカだけですけどそれも来週には合流できるでしょう。明日の鹿島戦から指揮をとるとの事。スペイン流の戦術で徳島をより高見へ導いてほしいですね。


鹿島 2勝2分4敗 勝点8
徳島 4勝2分4敗 勝点14


鹿島との対戦は2014年まで遡ります。その時は2敗です。思い出すのは9/27のホーム戦5失点で敗れました。確かこの試合ゴール裏での応援を余りの不甲斐なさにボイコットとかで異様な感じでしたね。まあそれだけ弱かったです。この時試合の印象としてはブラジル人選手のカイオ。今は海外でプレーしているんでしょうけど、ほんと上手かった。ちょっとどころではないレベルの差を感じた試合でした。


その鹿島。先日ザーゴ監督が成績不振により解任。相馬監督に交代との事です。相馬監督といえばJ2町田で対戦し苦しめられました。鹿島は去年も出だし躓いた感じですが最後は5位と上位のフィニッシュ。今年はクラブ創立30周年の記念の年でタイトル獲得を目標らしいのですが、やはり序盤で躓いた感じで監督交代に踏み切った感じです。伝統のあるクラブはタイトル争いに絡めないとすぐに監督交代。大変ですねとしか言えません。


鹿島の注目選手といえば、三竿とか土居とかでしょうか。日本代表クラスの選手揃いです。ただ今までの8試合で失点12と守備に不安が残ります。毎試合の失点で途中3連敗もありました。やはり守備が安定しないと上位にはいけませんね。しっかりとした守備からの攻撃。これがJ1での戦いなんでしょう。


一方徳島です。前節強豪セレッソからの勝利で気分いいですね。鹿島との試合数も違うので順位を比べるのはどうかと思いますがそれでも強豪鹿島を迎え撃つ!って感じです。ポヤトス監督の初陣です。勝利で飾ってほしいものです。


さてスタメン予想ですけど、中2日ですからねどうするんだろう。
GK 上福元
DF 岸本 鈴木大 福岡 ジエゴ
MF 岩尾 ジョエル 杉森
FW 渡井 河田 宮代


GKは上福元。後ろも変えないように思います。DFにドゥシャンの復帰が待たれます。福岡も岸本も疲労がたまってケガが心配です。中盤は岩尾とジョエル君。かえれないような感じです。左は杉森を起用してほしい。前は河田と宮代・渡井でしょう。そろそろ河田の初ゴールが見たいですね。


連戦で大変ですけど結果が出ているので意気軒昂。とにかく先制。河田の初ゴールに期待です。追加点は宮代がサクっとね。粘り強く戦って勝点3をものにしてほしい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する